09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

2月の雪 2006年02月24日

朝、英国カモシカに起こされて窓の外を見ると、雪が降っていた。
snow

といっても、ほんのちょっと積もっただけ。
気温は低いんだけど、おまけに雨も多いんだけど、なかなか雪が降らないイギリスです。
いい機会なので、タマとターディス嬢が  に対してどのような対応をするのか、ちょっと実験。 

ドアを開けると、恐る恐る庭へ出て行った2匹。
でもかなり寒そうで、雪の上にはなかなか近寄ろうとしない。 平気

そのうち寒さに耐え切れなくなったタマは、さっさと家の中へ撤収~!

元野良猫だったんじゃないの??

家猫に成り果ててしまったタマに、この寒さは耐え切れないようです。
1人残されたターディス嬢の反応はというと・・・ 
pond
 
cold

水好きターディス嬢は凍った池の味見をしたものの、あまりの冷たさに 真顔 になってしまいました。
お2人とも、雪はお気に召さなかったようです。。。 
2006年02月24日 | Comments(3) | Trackback(0) |
コメント
イギリスっていうと"霧"のイメージがなんだか私にはあります。
灰色の空で凄い寒そうな景色にニャンコは・・・意外と似合いますね☆v-12(笑)
ターディスサンは何時もこの池でお水を飲むのですか????
ウチのミイは庭の岩のトコに溜まる水を飲みます・・・。
白雪 URL 2006年02月25日 14:34:40 編集
はじめまして。ガナッシュさんのブログ経由で参りました。アザラシーズさん達のブログでしばしばすれ違っておりますMa_cocotteです。
カモシカさん、英国在住なんですね。
私は1999年からフランスに住んでいます。
同じ1999年なので感動してしまいました。
英国の雪、美しいです。花のよう。
Ma_cocotte URL 2006年02月25日 15:41:59 編集
>白雪さん
白雪さんのイメージは正しいですよ~~!
イギリスって本当によく霧がかかってます。
写真を撮りたくても、写真が真っ白になるだけなので撮れません(笑)。
猫って水道の水よりも、池とか雨水とかの方が好きなのかなぁ、と思います。
この池は近所の猫の溜まり場で、いろんな猫が水を飲みにやって来るんですよ☆

>マ・ココットさん
アザラシーズさんのところでお名前は見かけてます♪
改めて、はじめまして&いらっしゃいませ。
マ・ココットさんも1999年からフランス在住なんですね。
私はイギリスにこんなに長く住んでいながら、フランスには1度だけ、しかも1泊しかしてないので、1度ゆっくりと食べ歩き&飲み歩きしたいです♪v-290


日本カモシカ URL 2006年02月27日 05:25:59 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

