06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

カーブーツ・セール & タマの勝利 2006年02月19日

さて、今日はカーブーツ・セールの当日。
多くのカーブーツ・セールは早朝から始まるんだけど、この季節は寒いので、私たちが参加することにしたものは午後1時半スタート。
イギリスの冬の早朝はとーーっても寒いです。。。
だから冬の間はカーブーツ・セールもあまり行われなくて、3月あたりからどんどんと開催される数も増えてくる。

今回のカーブーツ・セールは、地元の学校の 校舎のホール(室内) と 運動場(屋外) を開放して行われ、出展希望者は当日、直接会場に行けばOKだったので予約の必要はなし!
でも、予約なしってことは 場所取りをしなければいけない ってこと。
こんな寒い日に屋外で出展するなんて、考えただけでも凍えそうだったので早めに会場へ行き、なんとか学校のホールに場所取り成功~~♪
ホールのドアが開き、お客さんが流れ込むように入ってきて、最初の30分は飛ぶような勢いで物が売れた!
カーブーツセール

今回出展したものは、台所用品(スケールやナイフ、鍋など)から本や服、小物まで、ありとあらゆる 要らないもの
カーブーツ・セールの鉄則として 
    “とにかく安く” 
というのがあって、例えば鍋は1個100円とか、マグカップ1個5円とか。
Tシャツも1着20円とかなので、たくさん売らなければ大したお金にはならない。
カーブーツ・セールに来るお客さんは、 安くないと買わない お客さんなので、値段設定を高くしてしまうと誰も買ってくれないし、このへんが難しいところ。
それでも2時間で 
約7000円の利益を上げました~~! 
これで家の中もスッキリしたし、お金にはなったし嬉しいわ~~!



で、この日の夕方、売れ残った物を車から降ろして家の中へ運んでいた時のこと。
ターディス嬢が玄関から外へ出てしまった。
それに続くようにタマも外へ出て行ったんだけど 
『タマが一緒だから大丈夫だろう』 
と思って、すぐには捕まえずに荷物の移動を続けていた。
2匹は遠くへ行くでもなく、家の前で追いかけっこをしていたんだけど、なんと前方からがやって来てしまった。
しかも、飼い主がその犬を
リードから離してしまったではないの~~!!!
『なんてことをするの!?』 と思ったときは既に遅く、その犬はターディス嬢目掛けて走ってきた。
ターディス嬢は間一髪のところで植え込みに上り、とりあえずは犬から逃げたんだけど、植え込みなんて犬も登れるし。

      しかもその犬はコリー でした。。。 
 
でかすぎです。
そして、私が悲鳴を上げ、英国カモシカがコリーを捕まえようと走り出したその時、タマがダッシュで駆け抜けて、なんと

      コリーに襲い掛かり、見事に勝利!

タマはターディス嬢と共に家の中へ駆け戻って、すぐに私がドアを閉めたので2匹に怪我はありませんでした。 

可哀想なコリーは、ビックリして飼い主の所に戻って行ったそうです。
飼い主の方も猫がいるとは気付かなかったそうで。。。
それにしても、 
タマってば、かっこよすぎるわ~~~~!!
勝った!

惚れ直しました。 
2006年02月19日 | Comments(9) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
タマちゃん凄すぎませんか。(笑)
はらはらしながら読みましたが、コリーのびっくりした様子が目に浮ぶようで、思わず笑ってしまいました。
日本カモシカさんは、犬に襲い掛かるタマちゃんを既に目にしているけど、英国カモシカさんは初めてですよね?
さぞかしビックリなさったでしょうね。うふふ。
これに懲りてターディス嬢も、道路には飛び出さないようするニャ。
白桃 URL 2006年02月20日 09:06:47 編集
>白桃さん
私、本気で悲鳴あげたのなんて久しぶりでした。e-263
これが、追いかけられたのがタマだったらまだ良かった(良くはないけど、逃げ切るチャンスがある)けど、運動神経も反射神経も鈍いターディス嬢だったので・・・。
英国カモシカもタマの姿にビックリしただろうけど、1番ビックリしたのはこのコリーではないでしょうか(笑)?
子犬ほどのサイズの猫が飛び掛ってくるなんて。e-466
タマは家の中に入ってからもしばらくは フーフー 言ってました。
でも、いつも犬に勝てるわけじゃないし、獰猛な犬だったら逆にやられてるはず。。。
犬に襲い掛かるだなんて・・・やめて欲しいです~~。v-404
日本カモシカ URL 2006年02月20日 17:55:02 編集
タマちゃんオトコだねぇv-91。惚れ惚れ。
でも、犬種によってはしゃれにならないから、おとなしめのコリー君でよかったですね。LEO君と同じ種類だったら、その習性からいって・・・考えるだに恐ろしいです。

せっかくの大活躍なんでもうちょっと男前の写真、使ってほしかったかも~↑↑↑
みそ URL 2006年02月20日 23:45:02 編集
ほんっとにタマ、かっこいい~!
本当に頼りになる男ね~!
また惚れ直しちゃったわ~(*^_^*)
Sunny URL 2006年02月21日 00:35:17 編集
>みそさん
本当に・・・この付近でグレイハウンド系の犬は見かけたことないから大丈夫だと思うけど、それでも犬に向かっていくのはやめてほしい。v-393
タマって写真写りが悪くて(笑)。
しかもこの写真は寝起きの写真!
実物はもっとかわいいので、是非とも見に来てください。

>Sunnyさん
タマは最近、うちのヒーローです。v-91
とても猫とは思えないこの行動といい、ビックリさせられっぱなしです(笑)。
タマと比べると、ターディス嬢はなんて頼りないんだろう・・・って思ってしまうけど、きっとターディス嬢が 普通 の猫なんでしょうね♪
日本カモシカ URL 2006年02月21日 02:35:02 編集
タマちゃんスゴイv-415
男らしい!でもハラハラしますよねv-393
犬同士でも大きい子とか、いかつい顔の子が近付いて来たら飼い主としても緊張してしまいます。
猫を飼ってると犬というだけで怖いですよね。
タマちゃん、無理しないでね!
えり URL 2006年02月22日 09:30:44 編集
>えりさん
私は犬大好きなので、できれば犬と猫に共存してほしいんだけど、このタマの様子を見てると 『将来犬を飼う』 という夢は叶いそうにありません(涙)。
私が以前飼っていた犬は雑種の小型犬で、大きい犬が近づいてくると腰が引けてました(笑)。
それに比べてこのタマの反応。。。
心配です・・・。e-263
日本カモシカ URL 2006年02月23日 01:46:27 編集
タマちゃん、私も惚れ直しました!v-410
すごいですね、最近のタマちゃんは色々と。
こんなにすごい事があると、お二人にとって、特別な猫になってしまうのではないですか?
今や英国カモシカさん、タマちゃんを家猫にするのを以前反対していたことなど、どっかに吹っ飛んでません?「そんなこと言ったかなー。」状態じゃないですか?
nyanmyupurin URL 2006年02月23日 02:16:06 編集
>Nyanmyupurinさん
最近のタマは “猫離れ” してます(笑)。
犬よりも強い、犬のような猫!
はい、タマは私たちにとって、完全に特別な猫になってしまってます(笑)。
タマなしの生活なんて考えられませんよ~~。e-266
英国カモシカもベタぼれしてるし、昔のことなんて忘れちゃってるはず!
ターディス嬢もかわいいんだけど、なんだか “猫” なんですよね、当たり前だけど。
彼女はうちのボケ担当(笑)♪
日本カモシカ URL 2006年02月23日 19:18:41 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

