06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

処分市♪ 2006年02月18日

イギリスには昔からマーケットなどで栄えていた町がたくさんある。
そして、イギリス人は安い掘り出し物が大好き。
そんなわけで、日曜日には色んなところで カーブーツ・セール と呼ばれるガラクタ市のようなものが開かれている。
イギリス英語で、ブーツ(Boot)とは車のトランクのこと。
カーブーツ・セールとは元々、車のトランクに売りたいもの乗せて広場などに行き、みんなが車のトランクを開放して物を売っていたことから付いた名前。
いわゆるフリーマーケットを、道ではなく車の荷台で行うようなものと思ってもらえればいいかと。

現在では、カーブーツ・セールと名前は残っていても必ずしも車のブーツに物を並べて売っているわけではなく、自分たちでテーブルなどを用意してカーブーツ・セールの会場まで行き、出展料を払って物を売っている場合が多い。
カーブーツ・セールには、ガラクタから掘り出し物まで何でも出展されていて、見ているだけでも飽きません。
でも、今回は私たちが参加してみることにしました~。

とりあえず、明日の出展のために出展するものの準備を。。。
準備

皆さんの予想通り、ターディス嬢は床に散らばったビニール袋を追いかけ、タマがそのターディス嬢を追いかけ・・・と、どうにも邪魔で仕方ない・・・。

こうやって家の大掃除をしていると(いらない物探しといった方がいいかも。。。)、今まで見たこともなかったようなものが出てくる。 
例えばこのラグ、タマが気に入ったので売らずにうちで使うことになった。 
良かったね、タマ♪ 
いい感じ

とりあえず、車に乗り切るだけの“ガラクタ”を集め、全てに値段を付けて準備終了~♪
頑張って売るぞ~~! 
2006年02月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

