09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

水難 2006年02月17日

今日は、イギリスらしく 数時間だけ だったけど、いい天気だった。
気温も高めで、私の仕事も休みだし♪
そこで今日は昼間にタマとターディス嬢を庭に出してやった。
まずはタマが先に庭へ。
お先に

それを棚の上から覗いているターディス嬢。
ドアの外

タマが呼ぶので、それに釣られて外に走り出たターディス嬢。
庭で

と、ここまではとっても微笑ましい光景だった。。。

2匹が庭で追いかけっこを始め、ターディス嬢に飛び掛ろうとジャンプしたタマですが、あの運動神経が良いはずのタマが・・・

ジャンプして、着地した場所は池の中でした・・・。

その一時始終を目撃してしまった、私とターディス嬢。
水の中に着地して、次の瞬間にはまたジャンプして池を脱出したところはさすがタマなんだけど。  
でも、そのまま庭の隅っこへと走り去りました・・・。
ターディス嬢はそんなタマに呆れたのか、そのままスタスタと家の中へ戻ってきて、かわいそうなタマは1人、裏の家の物置の屋根で体を乾かしておりました。。。
びしょ濡れ

それにしても、暖かい日で助かったわ。 

2006年02月17日 | Comments(7) | Trackback(0) |
コメント
あちゃ~v-393
タマちゃん水難だったんですね。
でも水に着地してジャンプして池を脱出するなんてスゴイ!さすが猫ちゃんv-283
猫は猫かきで泳いだりはしないんですよね?
実家の猫は母と湯船に浸かるらしいですv-356
えり URL 2006年02月18日 06:44:43 編集
お久しぶりです!
タマちゃん、野生を失い、どんどんヘタレ化してませんか?ネコも風邪をひくんですよね。お大事に!

ネコ好きな皆さんにぜひ見ていただきたいCDジャケが!
http://www.wearescientists.com/music/
音は何故この時代に?というくらいBlitpopな感じです(Mさんお勧め)
トップページのラクーン特集もかわいいです。
みそ URL 2006年02月18日 18:00:53 編集
はじめまして♪nyanmyupurin さんのトコから飛んできました♪
イギリスに住んでらっしゃるのですね!!
ROMっとこうかと思ったのですが(笑)タマさんが着地に失敗して池に着地した(◎o◎;)って辺りで思わず吹いてしまったので、ご一報しておこうかと(笑)
白雪 URL 2006年02月19日 02:06:55 編集
タマちゃん災難でしたね(笑)
でも、一瞬で飛び出してくるなんて、さすが猫!
それにしても、猫がお散歩できるお庭があるなんていいな~
しかも広いし\(*≧∇≦*)/
池まであるし♪(でも猫には危険?^^;)
てらママ URL 2006年02月19日 02:11:05 編集
>えりさん
実はこの時、私は2匹が庭で遊んでいる姿をビデオに撮りたくて、カメラを構えていたんです。
ボタンを押そうとしたその瞬間、タマがジャンプして、次の瞬間には池から飛び出してました(笑)。
しかも見事にジャンプした直後だっただけに、私も呆然としてしまいました。e-263
猫って・・・泳げるんでしょうか・・??
試したことがないからわからないけど、タマなら泳げそうな気が(笑)。
ターディス嬢はきっと無理!
お風呂好きの猫なんて、うらやましいです。
うちの2匹はお風呂未体験なんですが、恐くて試したくありません。。。

>みそさん
久しぶり~~~!! 元気でしょうか?
タマは本当に別猫になってしまって、毎日ベッドで私たちと一緒に寝て、喉をゴロゴロ言わせてます♪
かわいいですよ~~~!!!
で、このバンドですが、名前さえも聞いたことがなかった。e-263
なんだか動物好きな人たちみたいだし(笑)、バンド名もいい感じだし、今まで知らなかったって、ちょっとショック。
ちゃんと音楽情報もチェックしないと!
しかもこの人たち、ツアーは全部ソールドアウト???
もしかして、すんごい人気のバンド??
今まで知らなかったって、これまたショックです・・・。
早速チェックします。

>白雪さん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
白雪さんのところは猫ちゃん4匹も飼っているんですね。
あとでゆっくりとお邪魔させてもらいますね。
うちの普段のお笑い担当はターディス嬢なんですが、クールなタマも興奮すると周囲が見えなくなってしまうようです(笑)。
吹いて頂いてありがとうございました(笑)!

>てらママさん
普段のタマは、木登りも得意な機敏な猫なんですが・・・、興奮しすぎたようです。e-263
うちの池は、私の希望でと英国カモシカと一緒に作ったんですよ。
以来、近所の猫も遊びに来る大人気の憩いの場なんですが、ターディス嬢もこの池に落ちたことがあります。。。
猫って濡れるのは嫌いなのに、水を見るのは好きみたいです。

日本カモシカ URL 2006年02月20日 05:03:36 編集
ごぶさだしてました。
「U」と「2」がつくバンドが来日するので、チケットとりにテンパッた毎日で自分に余裕がありませんでした。一昨日、無事にチケを入手できたんで、また平穏な毎日に戻れそうです。
WAS、ビデオも笑えます。HPにはなぜか人生相談の項もあり、最近かかさずチェックしてます。イギリスで火がついたようですが、NYのバンドです。5月に日本に来るので楽しみであります。

それにしてもタマちゃんの変貌ぶりは・・・束縛されるのが嫌で一時期家出してた子とは思えないですねぇ。愛情を一身に受け、カモシカ家が心からのより所になったのでしょうね!これは一度私も会いに行かなければ!?
みそ URL 2006年02月20日 23:56:40 編集
>みそさん
あら、Uと2の付くバンド(笑)、日本へ行くんですね♪
私もかなーり昔に日本で見たけど、あれは確か武道館かどっかだったのかな。
WAS、早速アルバムチェックするぞ~~!
って、人生相談してくれるんだ。
なんか、チェックしたら絶対にハマリそうな感じ(笑)。
タマに会いに、というか是非とも私に会いにイギリスに来てください!v-392
日本カモシカ URL 2006年02月21日 02:28:26 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

