09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

贅沢嗜好 2006年02月14日

本日はバレンタインでございました♪
イギリスでは日本と違って、男性から女性へプレゼントや花束を送ることが多く、私も英国カモシカから花束を頂きました~。
ありがたや~~~。
flower

先週からボチボチ作り始めた “手作り食” ですが、ちょっと進展があった。
前回のメニュー  鶏肉、ご飯+野菜、鶏スープ だと食いつきがイマイチで、猫缶を混ぜてやらないと食べてもらえなかった。 
しかも、なんだか甘ったれになってしまったタマは、
私の手の平からなら食べるのに1人では食べてくれない。
元野良猫の威厳なんて、消えてなくなってしまったようです・・・。
そこでタマの好物、ラム肉の登場~♪
タマは牛肉も好きなんだけど、何と言ってもここは 狂牛病発祥の地、イギリス!
手作りする時は避けるようにしています。。。

とりあえず、ラムステーキ肉3切れ入りパックを購入。
2切れは人間がおいしく頂きました。
最後の1切れをタマ用に 鶏スープ、米&野菜 と共に軽く煮込むと、かなり美味しそうな匂いが~!
私が食べたいわ~。
そして結果は

完食!

猫缶と混ぜる必要なんて全くなしで、米も野菜も見事に完食です。
食後は満足そうに顔を洗うタマの姿を見ることができた。

そして、サーモン好きなターディス嬢のために (と言っても、タマの猫缶サーモンをたまに盗み食いしているのも目撃しただけ・・) 今日はラム肉をサーモンに変えて挑戦。
Salmon

タマ、猫缶なしでも大喜びで完食。
タマ サーモン試食

肝心のターディス嬢は・・・
ターディス嬢 サーモン試食

カリカリを上にかけたんだけど、見向きもせずに素通り・・・。
ま、気長に頑張ります。。。

それにしてもラム肉とサーモンですか。
いくら羊だらけのイギリスとはいえ、ラム肉は高いし、サーモンも安くはないです。。。
毎日こんなにいい物ばかりは無理なので、この味に慣れてもらっては困るわ。 
2006年02月14日 | Comments(3) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
すごいー、すごいータマちゃん完食おめでとう!
やはり猫はラム・鹿・馬肉好き伝説は事実だったんですねー。(あれ?なのに我が家では不評だよー。調理法がわるいのかな?)
この勢いだと、タマちゃんは難無く手作り食もクリアですね。とってもいい子だわータマちゃん。トイレの粗相もなく、手作り食もこんなに短期間でクリアとは!
ターディス嬢が、ごく一般的な家猫の姿だと思います。長期戦になると思いますので、あきらめず頑張りましょう!
私も苦戦中です。でもあきらめません。

そっかー、今日はいいこと聞いたかも。私は生とソテーをやってみたんですが、煮込むってのはまだ試していなかったです。今度は、我が家もその手でやってみます。
nyanmyupurin URL 2006年02月16日 01:17:50 編集
みんなおいしそうなの作ってますね^▽^。
いいなぁ、私が食べたいですよ。
でも、ターディスちゃんはだめなんだ。
前も思いっきり砂かけしてたもんね。
ウェットなものがキライなんでしょうか?
性格がハッキリキッパリ天然系だから・・・

山盛りいっぱいの花束ですね☆
バレンタイン、女から先に告白ってずるくない?
と、チョコ売場の子と盛り上がっていました☆
男のヒトからもらうの先の方が良い!
りゅう URL 2006年02月16日 13:20:32 編集
>Nyanmyupurinさん
え~~?v-405
ラム、鹿、馬好きなんですか、猫って?
なんだか馬好き(ペットとしてです・・・e-263)なイギリス人が聞くと嫌がりそうな話です(笑)。
私が 『日本人は馬刺しを食べるんだよ』 と言うと、すごく嫌がられました(笑)。
でも、鹿肉や馬肉ってどこで入手できるんだろう。。。 欲しいです!
タマって、元野良だったから手作り食もすんなり食べるのかも、と思ったけど、Nyanmyupurinさんちも捨て猫出身ですよねぇ。。。
タマは気難しいところがあるけど、仕付けの面ではホントに苦労なしで助かります♪


>りゅうさん
大変な状況の中、来てもらってありがとうございます!

うちの手作り食なんてNyanmyupurinさんのところに比べるとまだまだですよー。
タマには昨日、以前と同じ鶏肉メニューに戻したんですが・・・食べてくれませんでした。e-263
猫缶を混ぜて機嫌を取りつつ、なんとか完食したけど。。。
そして、ターディス嬢は、ハンガーストライキ状態です(涙)。
もともとホッソリした体型だし、胃も小さくてお腹があまり空かないの? なんて思ってしまうほど、食に関して関心がないんですよ。
別の言葉で言うと、何に関しても無関心!
やっぱり摩訶不思議な子だわ~~。

バレンタイン、私もイギリス式のほうが好きです。v-392
日本カモシカ URL 2006年02月16日 19:03:38 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。