05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

食あたり・・・? 2006年02月13日

先週末、ウスターに交換留学生としてやって来た女の子と会った。
このウスターで日本人と出会えるなんて驚き。
やっぱり日本語を話せるのって嬉しいわ~。
英国カモシカに車でバーミンガムへ連れて行ってもらい、その後はウスターのタイレストランにで3人で食事を。
メニューに “エレファント・ビール” なんてものを見つけて嬉しくて頼んでしまった。
ボトルもグラスもこんなにかわいいゾウ柄♪
Elephant Beer

しかし、かなり楽しい1日を過ごしたその日の夜中
『なんだかお腹がムカムカする・・・
と思いトイレへ直行。。。

真っ青な顔して吐いている私の横には
便器に顔を突っ込もうとしているこの方が。。。
何かしら?
 
そんなことされると落ち着いて吐けないから・・・。

『もしかして心配してくれてる?

なんて思ったのも束の間で、彼女は私がトイレで何をしているのか知りたくてワクワクしていただけのようです。
気分悪くて頭もクラクラしていたんだけど、最後の力を振り絞ってターディス嬢をトイレの外に押し出し、思う存分吐きました。。。
彼女はトイレでしているタマのお尻の匂いを嗅ごうとして、タマに怒られることも日常茶飯事。
ちょっと趣味悪すぎです!

私の気持ち悪くなった原因はビール?
とも思ったんだけど、ボトル1本飲んだだけで気持ち悪くなるとは思えないし (普段はもっと飲みます・・・)、どうも食あたりのようです。
他2人はピンピンしてたのに、なぜ私だけ~?
しかも私のオーダーしたものってベジタリアン用のメニューで肉も入ってなかったのに。 
しかし・・・豆腐が入ってたような気が。。。
豆腐を食べる習慣のないイギリスで、新鮮な豆腐はなかなか入手できない。

・・・豆腐か?

当分、タイ料理は食べたくないです。 
2006年02月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
その後の具合はいかがですか。相当苦しかったでしょう、お見舞い申し上げます。暖かくして水分補給をなさって下さいね。日本カモシカさんだけ当たるなんて、やっぱベジタリアン料理が怪しいなぁ。よく加熱したものじゃないと怖くて食べれないですね。
アジア系の料理は美味しいんだけど、衛生管理が悪いお店もあるみたいで、ネットを見てもUE各国で報道されてるみたいですね。衛生観念の薄い一部の人達のせいで、残念なことです。

白桃 URL 2006年02月16日 07:48:20 編集
>白桃さん
心配していただいてありがとうございます。
気分が悪くなった翌日は、体調もいまいちだったんですが、今は復活してます。v-291
イギリスでアジア料理って貴重なんですよー、米が主体の料理だから日本人にも食べやすいし!
で、ついつい食べてしまうんですが・・・
タイの屋台では買い食いするな、とか言いますもんねぇ。。。e-263
日本人の衛生観念って世界一だと思うので、私からするとイギリス人の衛生観念もたまに 『え・・?v-12』 ってことがあります(笑)。
イギリス人のお腹には大丈夫な菌も、菌に慣れてない日本人のお腹にはダメだったりして!?
日本カモシカ URL 2006年02月16日 18:43:52 編集
>イギリス人のお腹には大丈夫な菌も、菌に慣れてない
日本人のお腹にはダメだったりして!?

そういうこと、実際にあるみたいですよ。
東南アジアを旅行して、一番おなかを壊しやすいのは日本人だそうです。
同じ物を食べても、欧米からの旅行客は大丈夫なのに、
日本人だけ、なぜか妙にダメなんだとか。
日本人の潔癖すぎる生活が、免疫力を弱めているんだそうです。

ともあれ、復活されまして、おめでとうございます。
ガナッシュ URL 2006年02月18日 19:08:10 編集
>ガナッシュさん
やっぱり、日本人は菌に弱いのかしら・・・?v-404
でも、イギリス人の生活を見ていると清潔とは言いがたいですねぇ。e-263
英国カモシカを見ていると 『キィ~~!v-393』 って感じることが多いので・・。
欧米人の食生活はあんなにヒドイのに、みんなとりあえず生きてるから、やっぱりあの人たちの体は日本人よりも強いんでしょうね(笑)。
日本カモシカ URL 2006年02月20日 04:25:01 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

