07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

HELP! 2006年02月05日

ここ最近、家の中の改造を行っているので庭へ続くドアを開け放って作業していることが多い。
今日もドアを開けて作業していたので、タマとターディス嬢はいつものように庭で追いかけっこを始めた。
そのうちタマが木に登り、それに続くように木に駆け登ったターディス嬢。。。
なんだかイヤな予感。 
タマはただ単にターディス嬢を挑発していただけのようで、ターディス嬢がある一定の高さに達したところで木から飛び降りた。
木の上に取り残されたターディス嬢は・・・予想通り、

木から降りられなくなりましたーー・・・。

英国カモシカが木の上に登ってターディス嬢を助けようと試みたんだけど、恐がった彼女は更に木の上に登って行く。。。 
perdy on the tree

そのうち、ターディス嬢を見物するためにマディーまでやって来て、それを見て更に萎縮してしまったターディス嬢。  
maddy & perdy

そして地上には、そんな私たちの様子を悠々と眺めているタマが。。。

ついにはハシゴまで持ち出して救助を試みたんだけど、その頃にはかなり落ち着いていたターディス嬢。 なんとか自力で木から下りようと試みていた。
help!

しかし、ズルズルと滑りながら・・・。

最後、1mくらいの高さから落ちたんだけど、なんとか無傷で地上に戻ってきた。
でも着地には失敗。 胴体から落ちてましたーー・・・。
地上で待ち構えるタマを見ても素通りするターディス嬢。
着地

タマと比べると、やっぱりターディス嬢には猫としての素質が欠けているみたい。 
2006年02月05日 | Comments(8) | Trackback(0) |
コメント
木に登ったのに降りられなく…
すげえ! そんな絵にかいたようなことがあるなんて!
バナナで転ぶ人くらい、ある意味、貴重?なのかしら。
でもターディス嬢になんの怪我もなかったようで安心しました~(^◇^)

ひとつご報告です。
ヒナ、こんな早々にですが、お試し期間決定いたしました。
開始日はちょっと先になりますが、25日に新天地に旅立ちます♪
アオ@アザラシーズ URL 2006年02月06日 06:52:43 編集
うちの実家にも一匹屋根から降りられなくなる猫がいますv-356
1mの高さなのに胴体着地するなんてv-406
無傷で良かったです~。そんな一部始終をタマちゃんにあざ笑われていたと思うと・・・ダーディス嬢は気まずかったでしょうねぇ。
プライドが傷つきそうv-404
猫もそれぞれ違いがあって面白いですv-410
えり URL 2006年02月06日 09:57:35 編集
ターディスちゃん、大変でしたね~(~_~;)
窓の上くらいならまだ良いけど、高そうな木
ですね~。
とにかく無事降りられて良かった~。
タマはターディスちゃんをからかったのかしら^m^
Sunny URL 2006年02月06日 12:57:55 編集
>アオさん
いや~~、私もまさか降りられなくなるなんて思ってなかったんで、これにはビックリしました。
最初は笑ってたんですけどね、実は。
ターディス嬢が本気で降りられないってわかった時は血の気が引きましたよー。v-399
そしてヒナちゃん、もうお試し飼いですか??
良かった~~~!!v-291
美人さんだし、きっとうまく行きますよ♪
でも・・・寂しくなるんじゃないですか、アオさん?v-392

>えりさん
ターディス嬢は普段からプライドの高い猫なので、タマとマディーの2匹から笑われてしまい、かなりショックだったようです。。。e-263
とくにマディーなんて、ターディス嬢が滑り落ちそうになるたびに興奮してたし(汗)。
タマとターディス嬢が同じ猫だなんて・・・。
胴体着地しかできない猫なんて情けないですよー。
やっぱり育った環境は大切ですね。

>Sunnyさん
ホント、無事に降りてきてよかったです。
しかし、胴体着地でしたが。。。e-263
タマはいつも、外に出たがらないターディス嬢を挑発してるんですよ。
タマが先にターディス嬢に手を出してから、そのままダッシュで庭に走り出て、それを追いかけてターディス嬢も外へ、というパターンが多いです。
今回はタマが木の上に駆け上がったので、タマを追いかけていた彼女も木の上へ・・・。
で、タマだけ先に木から飛び降りて、下から見物してました。
とっても楽しんでましたよ、タマ。v-389
日本カモシカ URL 2006年02月06日 17:38:25 編集
いつかは降りられなくなるところ迄、登っちゃうだろうなとは思っていたけど、こんなに早くその失態を見ることになろうとは…。
今回のことで、タマちゃんに一目置くようにしないとね、ターディス嬢。
何も失敗なんてしていませんってフリしてクールに去って行っても、ちゃんとタマちゃん覚えているよ。v-392
だって撮影している日本カモシカさんへ目線で合図送ってるタマちゃんが、しっかり写っているもの。v-411
nyanmyupurin URL 2006年02月07日 02:50:16 編集
>Nyammyupurinさん
最近のターディス嬢はタマにやられっぱなしです(笑)。
それに伴い、もともとボケの要素があったターディス嬢のボケ具合が悪化されてきて、今日のターディス嬢は興奮して植え込みに突っ込んで行ってました。。。e-263
これが、動きが機敏でクールな猫だなんて・・・もう少し頑張って猫らしくして欲しいもんです。v-393
日本カモシカ URL 2006年02月07日 04:33:08 編集
ターディス嬢無傷でよかったですよね。せっかく助けに行ったのに尻ごみしてさらに上に上に後ずさりしていく姿、想像できます!
でもこれからもまた木登りしてしまうのではないですか。ちょっと不安ですねぇ。
ちなみに我が家は庭改造計画の一環で、昨日最後に残った木を伐採。一度は猫さんもその木に駆け上った経験がありますがもう心配無用です。
Mari URL 2006年02月07日 05:14:03 編集
>Mariさん
これから夏にかけて、日も長くなるし外で過ごす時間も長くなりそうだし・・・心配です。。。v-404
タマに関しては何の心配もしてないんだけど、ターディス嬢が。
大抵の場合、外に出る時はタマとターディス嬢は2匹一緒に行動しているので、タマの行くところにはターディス嬢も付いて行っているんですよねぇ。。。
これが・・・とっても不安です。e-263
ちなみにうちの庭にも昔はもう1本、柳の木があったそうです。
とっくの昔に切ってくれてて良かった(笑)。
日本カモシカ URL 2006年02月07日 05:44:56 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

