05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

おうちでヌクヌク 2006年02月03日

最近のタマとターディス嬢のやんちゃぶりは目に余るものがある。。。
家中を駆け回り、全速力で階段を登ったり降りたり、棚の上に上がったり・・・・。
このままでは家具も危険だし(物が壊される)、猫たちにとっても危険なので(怪我をする)、インテリアの配置換えを実行。
今日は私の仕事も休みなので、

★高い場所に物は置かない。
★上から落ちてきて猫を直撃しそうなものも置かない。


をポリシーに、ちょっとしたDIY的な仕事も含めてまずはリビングの改造をした。
その間、寒かったけど庭へ通じるドアは開け放っていたので、2匹は 家の中 + 庭 も含めて猛ダッシュで追いかけっこ。
そのうち興奮したタマは・・・
大興奮
 
ひえ~~~
落ちないように降りてきてね。。。

 
外生活の長かったタマにとって、この高さはどうってことないようで、そのまま何食わぬ顔をして降りてきて、またターディス嬢と追いかけっこを始めた。 良かった~~。

約30分後、疲れ果てた2匹はソファーで眠りにおちました。
お疲れ

こんなに近くで一緒に寝るなんてちょっと珍しいわ
なんて思っていたんだけど、そのまた20分後・・・ 
猫団子間近

あら、こんなに近くで寝てる!
こ、これは、猫団子が見れるかも!?
 
そのまま約10分間ほど2匹で熟睡。
仲良し


でもなんだか雲行きが怪しくなってきたかも。。。
仲良し?

結果はこちらです・・・。




タマの方は猫団子したいみたいなんだけど、ターディス嬢が拒否してます。
2006年02月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
わ~っ!タマ! そんな高いところに?!
そんなところで「降りられないよ~;;」なんて
言われたとしたら、きっと困ってしまったことでしょう。
無事に降りられて良かったですね。
でもホント、タマってワイルド~!
ガナッシュ URL 2006年02月04日 21:55:26 編集
うぎゃぁ~~、タマちゃぁ~~ん!
すごいよ、すごいよ!めちゃ高いところまで…。
タマちゃん近くへ行って褒めてあげたい!
猫の鏡だわ。かっこいいよ、タマちゃん。
うちの子達じゃ、絶対に出来ないこんなすごい事。(尊敬)
nyanmyupurin URL 2006年02月05日 14:57:00 編集
はじめまして。
EmmieさんのBBSを見てきました。
英国と猫びいきなので、とっても楽しく拝見させていただいています。
それにしてもタマちゃんすごいですね、木登り。うちにも同居猫が2匹いますが、完全室内外ですので、高いところはカーテンレールの上くらいまでしか上がれません。
pokichi URL 2006年02月05日 16:27:34 編集
>ガナッシュさん
一瞬 「ハシゴはどこ??」 なんて慌てました。
彼は体を鍛えてるみたいで(笑)、ホントに身軽に木の枝から木の枝に飛び移っていて、さすが野良出身です。v-424
ターディス嬢には絶対にできない技です(笑)。

>Nyanmyupurinさん
猫の鏡(笑)。タマに伝えておきますね!
さすが男の子! さすが野良猫出身!
彼なら安心して庭に出せます。
最近では外に出しても庭にずっといるし、ここが自分のテリトリーって決めたようです。
これからも立派なガードキャットとして頑張ってもらいます(笑)。

>Pokichiさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
pokichiさんは日本にお住まいですか?
私のブログ、最近は猫ブログになってしまって(笑)イギリスのことを書いてないんですが、良かったらまた遊びにきてくださいね。
日本では猫は室内飼いが主流ですよね。
イギリスは猫ドアを使って行き来している猫が多いです。
うちもターディス嬢はほぼ室内飼いなのであまり外には出ないんですが、タマは元野良で外生活が長かったので庭に出してやってます。
日本カモシカ URL 2006年02月06日 03:02:13 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

