10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

IKEAに行こう! 2006年01月29日

イギリスに住んでいる方にはお馴染みのIKEAに行ってきました♪
イギリスに住んで7年目に突入の日本カモシカですが、実は今まで1度もIKEAに行ったことがなかった・・・。
行きたかったんだけど、ロンドンに住んでいたときは車がなくて行けず、電車で行こうと試みるも場所が駅から遠くて断念。
今回は渋る英国カモシカに頼んで車で連れて行ってもらった。
場所はうちから1番近いバーミンガムの支店♪
そういえば日本にもIKEAが上陸するんですね。(こちらより。2006年4月に開店予定みたいです)

IKEAはスウェーデン発の家具類一般を扱う店で、北欧ならではの暖かみのある色使いがステキ。
家具のほとんどは組み立て式のもので、その為か、どれもかなり手頃なお値段なので、初めて1人暮らしを始める時の家具を揃えるのなんかにはバッチリじゃないかなぁ。
ただし、この安値が日本でもキープされればの話ですが。。。

それに加えて私は、様々な人からIKEAのミートボールの旨さについて聞かされていたので、
    IKEA=ミートボールが旨い
という図式が頭の中に出来上がっていた。
しかし英国カモシカ曰く “スウェーデンはミートボールが有名” ということなので、 
     スウェーデン=ミートボールが旨い
の間違いでした。
そしてこれが、早速試したミートボールです♪meat balls

う~~~ん・・・あまり旨そうじゃないかも。
ミートボールの横にかかっているのはクランベリーソース。
見た目でちょっと引いてしまったんだけど、味の方はおいしかった(かなりこってり味)ので、IKEA日本上陸の際にはお試しあれ♪
しかし・・・ミートボール15個(これが普通サイズ。Lサイズもあり)はちょっと多すぎ!


さて、今回のIKEAでの1番の収穫はこの電球カバー。light shade

日本円にして約500円くらいだったかな。
今までリビングにあった電球カバーは、この家の前の持ち主の名残であった 
      恐怖の花柄ピンクここ参照)  
だったので、これでやっと花柄から開放されました~~。
本当に嬉しいです。
実は今回、棚も欲しかったんだけど、ウスターまでのデリバリーは約1万円もかかると言われて、泣く泣く断念。
1万円なんて、棚本体の値段の44ポンド(約8800円)よりも高いじゃないのよ~~!
組み立て式とは言え、材料の大きさもそれなりにあるので、IKEAへ行く際には大きめの車で行きましょう♪ 
2006年01月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
同じですよぉ~~~日本カモシカさん、このランプシェード!!
私はこれを4個買って一階と二階の廊下にある電球2個づつにつけてたんですけど、ペンキ塗りなどのDIYがある度に外してたら2個こわれちゃいました。
でもこれを買うためにまた遥かかなたのIKEAに戻ってもいいと思うほど気にいってます。
あと、私もお値ごろで見た目も気に入った本棚がありましたが確か配送費がその棚より高くてやめました。まあ、配送費が商品の値段に含まれていないのが良心的だとIIKEAは胸張ってますがね、でもねビルダーじゃないからヴァンなんか持ってないですよね!
Mari URL 2006年01月31日 06:37:04 編集
>Mariさん
お揃いですね~(笑)♪
このランプシェード、実は付けてる最中に中の金具を床に落としてしまったんだけど、そうしたらポキンと折れてしまいました。。。
それでも、なんとか頑張ってランプシェードの形を保ってくれてます(笑)。
こんなに壊れやすいんだけど、私もこれはすごく気に入りました~!
IKEAの家具ってかわいいのに、うちの車の大きさじゃあ絶対買えそうにないですよ。
悔しいなぁ!
日本カモシカ URL 2006年01月31日 17:43:57 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

