08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

お近づきになりたいの☆ 2006年01月27日

なんだかライブドアがヤバそうですね。
私の昔のブログの運命が心配になってきたので、今のうちにログの移行をしておくことにした。
でも、写真の大きさが違うからだと思うんだけど、うまく移行できない。
あと、いくつか移行できないエントリーなんかもあって、ちょっと苦労してます。。。
なので、昔の記事を見る際に見づらいかもしれませんがご了承ください!

話は変わり昨夜、こんな姿を見ることができた。

ZZZ・・・  ZZZ・・・ 
3人でねんね
 
タマがしがみついてるのは英国カモシカの腕でございます。
タマとターディス嬢がこんなに接近して寝ているところなんて今まで見たことなくて
『もしかしたら猫団子の実現か??
と大興奮で見守っていた。

するとタマが寝返りを打って、ターディス嬢に急接近~~!
接近

この次の行動は? 猫団子?  
ガブッ

これ、猫団子の実現かと思いきや、
タマがターディス嬢に噛み付いていました。。。
タマは確信犯です。
この、さりげな~~い接近の仕方といい、無邪気な寝顔といい、ターディス嬢もまさか自分が襲われるだなんて思ってなかったでしょう。
この後は、また2匹の追いかけっこが始まり、猫団子の夢は果かなく破れさりましたーー。
この2匹、仲がいいのか悪いのかよくわからんわー。
仲がいいの?
2006年01月27日 | Comments(5) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
感触がよくてつい噛み付いた・・・とか?
うちでも結構やってますよ^▽^。
ヨシヨシしていたのに、いきなり噛み付いて固まってるとか。
なんなんでしょうね。
謎な猫コミュニケーションv-355

破壊魔ターディスちゃんの勢い・・・
はじめてみましたよ。スケールの大きい破壊。
(いいコト考え付いた~^▽^v-21
りゅう URL 2006年01月28日 11:43:14 編集
>りゅうさん
ターディス嬢は最近少し痩せたんですよー。
でも白い毛が多いからおいしそうに見えるかも(笑)。
よーく見てると、タマがターディス嬢の気を引きたくてチョッカイ出してるようにも見えるので、もしかしてターディス嬢に心を開いてもらいたいのかも!?
ターディス嬢はボディーコンタクトが嫌いなので、人間に触られるのも嫌いだから、タマに触られるのも我慢ならないみたいで、反撃してます。。。

いいこと?? 何か新しい企画でも思いつきましたか(笑)?
楽しみにしてますね♪
日本カモシカ URL 2006年01月29日 05:52:40 編集
タマちゃんなかなかの策士ですね~。
でも、こんなに近くで寝るようになったのだけでも、すっごい進歩ですよ。猫団子もそんなに遠い夢じゃないかも。ターディス嬢が、大人になってくればきっと仲良しさんになるんじゃないかな。
タマちゃんの寝返りうったときのお顔、かわいいなぁ。今やすっかり家猫の安心感がお顔に出ていますね。
nyanmyupurin URL 2006年01月29日 11:40:51 編集
これって、「甘噛み」かな?
「親愛の情」を表すとか言う…。
うちの猫もよくやってくるけど、ときどき力加減を間違えて、強く噛んできます。
痛いんですよね~;;v-393

でも、こんなに仲良くなったんだ~♪
これは…猫団子近し!

ガナッシュ URL 2006年01月29日 21:18:18 編集
>ガナッシュさん
私もあれは愛情を込めて噛んでいるんだと思いたいんだけど・・・どうでしょう??
この2匹、仲良しというより、ケンカするほど中が良い、と言った方がいいかも(笑)。
彼らがくっついてる時って、ケンカしてる時か他の猫撃退の時だけなんですよねぇ。。。
あ~~憧れの猫団子が見たいです~~!
日本カモシカ URL 2006年01月30日 04:49:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

