07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

池を作る! 2005年06月04日

私たちはグータラなので、週末に家でやらなきゃいけないことがあっても、ついついどこかに出かけてしまったりする。
Diglisがまだ精神的に不安定なこともあるので、なるべく家でできることを・・・と今日は、去年から放置状態だった池作りにやっと挑戦した!
去年の夏に日本に一時帰国したんだけど、その際に四国に遊びに行って山の上の旅館に泊まった。 するとそこの庭には人懐こいペットのカエルがいて、爬虫類も好きな私は大喜び。 で、英国カモシカに『池を作ってカエルを飼おう!!!』と提案して、池の原型となるプラスティックの中敷きを買ったのが去年の10月。。。。 それ以来放置されてました・・・。
今日は町に出る用事もあったので、ついでに木の苗も買ってきてしまった。新しい木 
花は好きじゃないんだけど、木は大好き! もっともっとワイルドな庭になって欲しいわ~~。
 
そして、やっと始めた池作り・・・・。
かなり重労働ーーー・・・・。
芝生を取り除くことから始めなきゃいけなかったんだけど、根が張っているのでちょっとやそっとじゃ掘り起こせない。
なので。。。英国カモシカにやってもらいましたー・・・ 少し手伝ったけど。
 
 
穴掘り
掘り始めてから気付いたんだけど、20cmくらい掘った頃からレンガのようなものが出始めた。
ここには昔、ボタンを作る工場があったらしい。そして、建物を取り壊す時には、1番近場の土地にゴミや瓦礫なんかを埋めるんだそうな。
で、どうやらそれがここだったらしい。。。 瓦礫

  

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのレンガと、ガラスや釘が一緒になって固まっているものが出てきて、それ以上掘り進めるのがかなり困難になったので、ここで今日はひとまず終了~~! 明日また再開の予定。



2005年06月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

