06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

Super Furry Animalsセッション 2005年08月11日

Gruff

さて、これを見て頂いたらわかると思いますが・・・
BBCのRADIO1の番組用セッション、潜入してきました~~~!!
この写真はちょっとピンボケだけど!
でも例のテロ後のロンドンはちょっと恐かった。。。
Sniff Dog

これ、駅の様子ですが、警察がウヨウヨしていて爆弾探知犬も(かわいかったけど)!
地下鉄なんてほとんど人が乗ってなくてビックリ!!
まったく別の町みたい。。。 
悲しいような、でもラクチンで地下鉄に乗れるのは嬉しいかなぁ・・・。 複雑な気分。

RADIO1のスタジオのあるMAIDA VALEの駅に到着して、以前会ったことのあるLちゃんと合流。LちゃんはSFAのメンバーの住むウェールズはカーディフ在住。
なんと!!ベーシストのGUTOと同じ通りに住んでいるというラッキーな女の子。
少し遅れてやってきたGくんとスタジオで合流し、いざ潜入~~!!
しかし、昨日も書いたように、Gくんはパスを持っていたんだけど『Gくん+1人』というパスなので、私かLちゃんのどちらか1人しか入れないという状態・・・・。
でもさすがGくん、堂々とこう言った。
『僕と日本カモシカはペアで、Lちゃんはバンドの友達だから入っていいよね!』!!
そして・・・私たち3人とも入れてしまいました~~~!
さすがGくん!
常に『どうにかなるさ!』と言っては何とかしてしまう。

さて、今回のセッションはRADIO1の『BETHAN AND HUW』という番組用。
普段はカーディフから放送しているんだけど、今回はここMAIDA VALEスタジオからのスペシャル版!
メンバーもみんな、とってもリラックスした様子。
世間話なども交えながらのレコーディングだった。
右:BUNF(ギター)  左:Gruff(ヴォーカル)
Gruff & Bunf

Gruff
Gruff

Cian(ノイズ、キーボードetc..)
Cian

Gruff without hat

セッション後はBethanによるインタビュー開始。
Gruff & Bethan

Guto(ベース)
Guto

約2時間の収録後は、その場にいた約20人のファンはメンバーにサインを求めたり、写真を撮ったり、和気あいあい。
Guto,Bunf&Daf

そしてそして・・・彼らの来日情報を入手!!
日程は全て決定しているんだけど、はっきりした日程を車の中に置いてきたから少し間違ってるかも・・・ということだけど、
10月17日&18日に東京 “リキッドルーム”、そして大阪は“どっかのクラブ” ということで~~~す!!
私は一時帰国する気満々!!
で・・・私、Gくん、Lちゃんは他のファンがスタジオを離れたあとも居残ってたんだけど、なんとグリフに、2週間後に発売予定のニューアルバム『LOVE KRAFT』をもらってしまいました~~!
LOVE KRAFT

こんなことされたら、私の一時帰国は決定よねぇー!!
いつも優しいこの人たち。
Lちゃんなんて、SFAデビュー時からのマネージャー兼ローディーの方から『カーディフに住んでるんだよね?車で来てるから乗せて帰ってあげるよ!』なんてオファーまで受けてました(笑)。
だからこの人たちのファンは辞められませ~~ん。
2005年08月11日 | Comments(6) | Trackback(0) | Super Furry Animals
コメント
Good job!
引越し&ライブ潜入おめでとう(笑)。
グッド・ジョブ!!
いいなあ、うらやましいよん、
好きなバンドのライブを身近に見られて。
いつまでも気さくな人たちで涙出るね。

あの、Gruffって左利きだったんですね。
すみません、今日気づきました・・・。

(大阪はたぶんクラブ・クアトロ?かもしれない。
か、クラブHutch)
Googie URL 2005年08月13日 03:29:57 編集
楽しいライブだったようですね。
発売前のアルバムまで頂けるなんてスゴイ!!
来日ライブの折には同伴帰国できると良いですね。(笑)

爆弾探知犬・・・カモシカさんを見つめてるみたい。かわいいなぁ。
アメリカの連邦議会?では、柴犬のジンジャー君が爆弾探知犬として活躍しているというニュースを見ました。
小型犬のほうが色々な所に入り込めるとかで、大型犬でなくて良いそうです。
働く犬達に感謝です。ありがとう。
白桃 URL 2005年08月13日 21:49:12 編集
>Googieさん
実は彼らの初来日時に、若かった私は(笑)、グリフに日本のバンドの曲を録音したテープをあげたんです。
それっきり私はそのことを忘れていたんだけど、3ヵ月後にうちに絵葉書が届いたんです。
汚い字で住所が書いてあってv-8、写真はどっかのビーチの写真。
でもすっごく古臭~~~いかっこ悪い写真。
実はそれがグリフからのお礼の葉書でした。。。
あれから9年、いまだに彼らから離れられずにいます(笑)。

大阪の会場、たぶんクラブHutchです!!
なんかそんな風な名前だった、って言ってたような気が・・・。
グリフはギターを弾くときのみ、左利きだったと思います。
お兄ちゃんが左利きで、そのs兄ちゃんにギターを教えてもらったからだとか。
日本カモシカ URL 2005年08月14日 20:01:35 編集
>白桃さん
同伴帰国(笑)、目指して頑張ります!!

爆弾探知犬、かわいかったです。v-238
結構のんびりとした犬で、周りをキョロキョロしては嬉しそうにしてました(笑)。
こういった聞けんな仕事をして、中には死んでしまう犬もいるのは悲しいけど、ホントに感謝ですね。
日本カモシカ URL 2005年08月14日 20:08:59 編集
SFAの来日
TBにてリンクさせていただきました。
SFAのスタジオ・セッションを体験できたなんで素敵ですね。

以前からトレイル・オブ・デッドなどバンドのニュースなど拝見していました。写真が豊富で楽しく見させてもらっています。
Pukka Gallery Blog URL 2005年08月15日 14:31:01 編集
>Pukka Gallery Blogさん
TBありがとうございます!!
って、TBの設定をほったらかしにしていましたね、私。。。 
いそいでTB受付の設定をしておきました。
Pukka Gerellyさんのブログに早速おじゃまさせてもらいます。e-291
日本カモシカ URL 2005年08月15日 16:55:41 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。