09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

恐怖のパブ 2005年04月10日

今日は久々に天気が良かった(といってもイギリスなりに天気が良かっただけで寒かった・・・)ので、英国カモシカと散歩に出かけた。OLD HILL
OLD HILL2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は、ウスターから車で15分くらいのところにあるOLD HILLSという所。 別に何があるってわけじゃなく、丘が広がってるのみなんだけど、週末になると家族でピクニックに来てる人なんかを見かける。
そして、丘の反対側に行くと。。。お馬さん~~~!馬 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
草をあげると狂ったように食べまくり、私の髪の毛まで食べようとしたけど、人懐こくてかわいかった。
かなり歩いて疲れたんだけど、そのまま家に帰るのもおもしろくない!ということで、私たちは隣の町Malvernまで車を走らせて、このあたりでは有名なパブ、『Three Kings』を探すことに。馬車 
そしてその途中で馬車に遭遇。Malvernには何度も来てるけど馬車を見たのは初めて!!
 
目当ての『Three Kings』だけど、サービスは良くないけどビールがとってもウマイと有名。でもここ、ビールといってもラガーではなく、イギリス伝統のリアルエールが有名。エール好きの私にはたまらない場所。 今まで何度か見つけようとしたんだけど、そのたびに見つけられず「今日こそは!」と頑張ってやっと見つけた~~~!  ここなんだけど。。。Three King  ヒーッ、恐いよ~~!!看板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何なの、このパブの看板の絵は。。。 写真ではよく見えないんだけど、建物自体、かなり古くてシダに覆われて、薄暗い。。。。 
恐る恐る中に入ってみると、いきなり正面にあった引き戸がガタガタと開き、中から髪の毛バサバサでヨボヨボの90歳くらいに見える、物凄い形相のおばあさんが出てきた・・・・。
とりあえずあまりの異様さに圧倒されて、私と英国カモシカはその場に凍り付いてしまった。 するとおばあさんは何も言わずに、また引き戸をガタガタと閉めて見えなくなった。 なんなの、これ~~~・・。
気を取り直して、私たちの横にあった引き戸を開けるとそこにはバーが。でもこのバーも、小さな四角い窓みたいなところに50歳くらいのおばちゃんが立ってるだけ。写真を撮りたかったんだけど、異様な雰囲気のためにカメラを出せなかった。。。 ちょっと恐かったので、飲み物を受け取ると、私たちは速攻庭に出てしまった。 
その後でわかったんだけど、横にもう1つ別の部屋があってそこでも飲み物を飲めるようになっていた。そこはまあ、普通だった。パブの中
でも壁はこんな感じ。。。
飲み終わってパブを出て行く人たちの会話が聞こえてきたんだけど、
「すごい場所だよなぁ。なんかドラマの殺人事件の舞台になってもおかしくないよな、ここ」
他の、家族連れの会話は、
「お化け屋敷みたいだったねー」
 
確かにここはお化け屋敷!! 例のおばあさんは、たまにパブで働くらしい。でもヨボヨボで注文を覚えられないということ・・。
ここは私が今まで行ったパブの中でも最強だと思うわー。異様な雰囲気の中で飲むビールはまた格別だった!
また行きたい!! ビールうまかったし!


2005年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。