09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ゴラムの歯が・・・ 2005年04月04日

ウェールズに行っていた間、うちのモルモットのゴラム&ガンダルフはペットホテルに預けていたので、今日の朝、英国カモシカが2匹を迎えに行った。ゴラム&ガンダルフ  
実は、彼らをホテルに連れて行った日に、ゴラムはコンクリートの床に飛び降りて、顔をぶつけていた。
その時は、鼻に少しかすり傷が付いた程度で大丈夫のように見えたから気にしてなかったんだけど。。。
今日の朝も、2匹とも普通に餌を食べ、普段と変わりなし。
 
でも今日の夕方、バタバタという音と共に 『ギャーー、キュー~~~という泣き声が! これは普通じゃないと思いゴラムとガンダルフの部屋に行ってみると、ゴラムが呆然として床にうずくまっていた。。。
何事?? ゴラムをよーく見てみると、涙目になっていて口から血が・・。
また兄弟ケンカをして、ガンダルフがゴラムを引っ掻いたみたいなんだけど、傷をよく見るとそれだけじゃないことが判明
なんと前歯が1本折れてる 可哀想に・・・。
モルモットにとって前歯はとても重要。ネズミなどと同じで、前歯を使って食べ物を口に入れるから。 
たぶん、ホテルで床に飛び降りた時に、歯が欠けてしまったんだと思う。そこに、ガンダルフからのアタックでホントに折れてしまったみたい。
普段はケンカしても勝つのはいつもゴラムなんだけど、歯が痛くてケンカできなかったんだろうなぁ。。
明日、病院に連れて行く予定。


2005年04月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 動物
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

