10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

化粧品 2005年03月22日

去年の夏、日本で買いだめしてきた日本の化粧品が底をついてきている・・。  メイク落とし(オイルのやつ大好きだったのに、イギリスでは見つからない・・・)、乳液なんて類いはイギリスに帰国後、3ヶ月くらいで速攻なくなったし! 
それでも、ファンデーションだけはかなり重要なので大切に使っていた。最近では、お出かけする時以外はファンデーションは付けずに、粉はたくのみ! 日本じゃ絶対しないけど、イギリスでならけっこう許される。
いや、許して欲しい・・・  ファンデーションだけは、イギリスでは日本人に合う色がなかなか見つからないからなぁ。。。
なんだか、すごーくピンク色だったり、白すぎたり、そうかと思えば黒人用に真っ黒だったり!日本にいると見かけることはないけど、かなりのメーカーが黒っぽいファンデーションを製造している。
そして、あと2、3日で化粧水がなくなってしまう・・・。
 
私の肌はもともと乾燥肌。それが硬水のおかげと、冬はいつも風が吹くイギリスの気候のおかげで超乾燥肌になってしまった。
保湿とかはやっぱり日本の化粧品に限る!! 日本でも売ってる海外ブランドも、イギリスで売ってる白人用のってやけに強くて、肌が弱い人にはピリピリすると思う。そういう私も肌は弱い。 そんな中、けっこう使える保湿パックを見つけた。 ブーツとかで1個単位で売ってるこれ。パック
これは『敏感肌用』だからイケるかも!と思って試したら大正解。
最初に下の緑色の部分の中身を顔に塗りたくり、約10分待つ。その後洗い流してから、上の黄色い部分に入ってる保湿液を付け、そのまま肌に吸収されるのを待つと・・・
翌朝はモチモチ、すべすべの肌!
しかし値段は1袋90p(約180円)くらい。しかも1回の使用で使い切るから経済的には痛いんだけど、私は大事な日の前(ライブ前とか・・?に使ってる。
でもやっぱり日本の化粧品が1番だなぁ・・・
今年の冬にはまた一時帰国したいと思ってるから、その時にまた買いだめ!


2005年03月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

