10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ポラロイドカメラ 2005年09月10日

かなり前にDOGS TRUSTという犬の保護団体のオープンデーに行った際に、前から欲しかったポラロイドカメラ£2(約¥400にて購入していた。
イギリスでは、収入をチャリティー団体に寄付するために家にあるいわゆるガラクタを集めて売ることがよくある。
このポラロイドカメラもそんなガラクタ・マーケットにて購入なので、とにかく安い!!
£2だし、見た目も70年代ぽくてポップでかわいいし、実はほとんど期待もせずに購入(笑)。
今日になってやっとフィルムを買い、試しにターディス嬢の“トイレに潜入”写真を撮ってみた。
ポラロイド

光加減がうまく行かずにちょっと白っぽい写真になってしまったけど、それでもカメラとしては全く問題なし!
ふふふ、得した気分♪
しかし、ポラロイドのフィルムってムチャクチャ高いのね。。。
10枚で£10(約¥2000なり・・・)もした。
ということは1枚につき¥200・・・。 高っ!!
実用性はないこのカメラだけど、ポラロイド写真の雰囲気がすごく好きなんで、やっぱり買って良かった。 

しかし最近、ターディス嬢の写真を撮ろうとすると妙な写真ばかり撮れて困っている。 
狙ったわけじゃないのに、こんなんや・・・
舌だしターディス嬢1
こんなんばっかり。
舌だしターディス嬢2

なぜ舌を出す?ターディス嬢・・・。
女のかけらも見えません。。。
だからタマに振られたのかしら?


2005年09月10日 | Comments(4) | Trackback(0) |
コメント
こんにちわ。ちょっと元気になられたようで、よかったです。
なんだか微妙な話題が続いていましたので、まだあまり知らない私なんぞが、どうコメントしたらいいのかわからず、読み逃げしておりました;;

ポラロイドカメラ、ぼちぼち、いい感じじゃないですか。v-218
フィルムは高いですが、撮ってすぐ見れるところが、すごくいいんですよね。
白っぽく写ってしまっても、それはそれで、、
加工次第ではなかなか良い仕上がりになったりして?!

ターディス嬢は、…路線変更ですか?v-12
ガナッシュ URL 2005年09月13日 02:34:26 編集
狙ってるわけじゃないのにv-267写真が撮れてしまう。
それは1つの才能ですよねv-91
私だったらブレてちゃんと写らないだろうなぁ;;。
おっとりした美人さんかと思ったら・・・すごいねターディスちゃん。
ポラ写真って、
余白に何か書き込みたくなっちゃいますね♪
りゅう URL 2005年09月13日 13:50:26 編集
>ガナッシュさん
ハハハ、微妙な話題でしたねぇ、我ながら。
まだ彼の方は連絡を取ってきてるので、また何かあるかもしれんです(笑)。

ポラロイドって、なんだかぴんとを合わせるのが難しくて、どうも上手く写真が撮れません。
ターディス嬢は確実に路線変更決定ですねー(笑)。
お笑い路線まっしぐら!
日本カモシカ URL 2005年09月14日 01:33:39 編集
>りゅうさん
そうそう、ポラロイドってこの余白の感じも好きなんですよー。
昔はよくこの余白に色々書いて壁に写真を貼りまくってました。
今は英国カモシカの家に住んでいるのでさすがに “写真貼りまくる”のま無理ですが(笑)。

ターディス嬢、おっとりしてたのは最初の間だけで、今ではかなり勝手気ままなガサツな女の子になってしまいました(笑)。
日本カモシカ URL 2005年09月14日 01:37:22 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

