02 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

猫の心理 2005年03月15日

早朝3時ごろ、
『ギャー~~!! フギャ~~!!』 
というスゴイ声で目が覚めた。
「何事??」と電気を付けると、1階の台所付近で何かが飛び回っている気配・・・。 そして、猫ドアのバタンと閉まる音が2回。
なーんだ、猫のケンカかぁ~~。フーッ、びっくりしたわ。
でも、どの猫のケンカ??
うちにやって来る猫、タマとDiglisは今までこんな大きなケンカをしたことはない。
Diglisは他の猫が大嫌いで、うちにやって来るどの猫に対しても、とても凶暴。だから以前うちに遊びに来ていた愛しのFidget(大好きだったのよ~~)も、Diglisにいびられて遊びに来なくなってしまった。
そして、Fidgetのことが大好きだった私は何度もDiglisを外に放り出し猫ドアにカギをかけたのに、その度に奇声をあげ、猫ドアに顔を密着させて中を見ている彼女・・・・ かなり怖かった。
そして、根負けして今に至る。。
そんな彼女も、なぜかタマに対してだけは優しくて危害を加える様子もなし。
なんと、一緒に並んでエサを食べることもある!タマとDiglis、ベッドで  
最近では、一応少し距離は空けてるけど、同じベッドで寝るまでの仲になった。
タマの何が気に入ったのかはわからないけど、Diglisはタマに対してのみ心を許している。
そして、Diglisは女の子で、タマは男の子。
これはもしかして、男女の関係があるから?  いや~~、それはないな(笑)。
Diglisの推定年齢は10歳以上、そして、タマは1歳くらいと私はにらんでるから、そうすると年齢差がありすぎる!
理由はなんであれ、この2匹はとりあえず平和にやっていて、今朝も一緒に餌を食べて一緒のベッドで寝ていたから、この2匹がケンカしたとは思えない。そうすると一体どの猫?? 
今朝、台所には黒っぽい毛がたくさん落ちていた。たぶんDiglisが相手の猫を襲った結果だろう。
そして・・・猫の○ん○が2つ・・。 なんで~~? 今までどの猫もしたことなかったのに。
黒っぽい毛・・・タマの毛は黒い、そしてFidgetの毛も黒っぽい・・・。あと、たまにやって来るスパイダーという、これまた凶暴な猫がいるんだけどこの猫も黒っぽい・・。 うーん、謎だ。タマ眠い
 

 



2005年03月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 動物
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

