04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

Fiona Bruce と Fidget 2005年03月09日

朝、目が覚めると、野良猫(うちの猫にしたいけど、一応まだノラネコ)のタマが私のベッドの上で寝ていた。 
 
あんなに人間を怖がっていた猫が、ここまで私に慣れてくれるなんて・・(涙)。
もう、うちの子になってしまいなさい。でも、いまだにナーバスで
  『できれば近寄らないで~~・・!』
というメッセージをヒシヒシと感じるのよね。
そして今日の朝、きちんと朝5時半に起きた英国カモシカは、ブリュッセルに旅立って行った。
 
でも今日は久しぶりのお客さん、Fidget!これも猫の名前。
Figetとは、英語で “落ち着かずにそわそわする” という意味。
猫の名前にしてはヘンだけど、彼女の首輪に付いている名札にはFidgetと書いてあるから、これが彼女の名前なんだろう。
Fidgetとは去年の夏、庭に続くドアを開けたまま昼寝していた私が目覚めた時にそこにいたというのが出会いのキッカケ(笑)。
その日以来、毎日のようにうちに遊びに来て、私たちと一緒にベッドで寝て・・という日々を送っていた。
 
Diglisがやってくるまでは・・・。
 
Diglisは、Fidgetに『どちらがこの家に居るか』という対決を挑み、Fidgetは負けてしまった・・・。 大好きだったのに、Fidget~~!
彼女は本当におしとやかで、控えめで、Diglisのように身勝手な要求もせず、完璧な猫だった。
最近、玄関を開けるとそこにFidgetが座っていたり、庭に座っていたり・・。
たぶん私たちに会いに来てるんだろうけど、常にDiglisが居るため怖くて中には入ってこれないみたい。 
今日は勝手口の外に座っているところを見つけた。
 
前から思ってたんだけど、Crime Watchとか、たまに10時のニュースもやってるちょっとポッシュなBBCのアナウンサー、
Fiona Bruce と Fidgetって似てない? 彼女がテレビで話してるときは更に猫っぽい。とくに彼女の目とか!
Fiona BruceFidget

2005年03月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 動物
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。