08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

スポンジボブ 2005年03月01日

ロンドンのFMステーション、大好きなXFMのウェブサイトで FLAMING LIPS のビデオを見た。Flaming Lipsは、私が長年好きなバンドの1つで、2,3年前からSFAとも仲良し。お互いのライブにゲスト出演したり、ぬいぐるみの中に入ってステージに飛び入り参加したりするなど、交流も盛ん。スポンジ・ボブ映画
 
そして、今回のビデオは映画、「Sponge Bob Square Pants」のサウンドトラック用のもの! Flaming Lipsがサントラに参加っていうのを聞いてから、私もテレビ版スポンジ・ボブを見てみた。
 
スポンジボブは、その名の通りスポンジで(笑)、四角いパンツに執着を持ってる。 親友のパトリックは、事故かなんかで脳に障害があるんだとかなんとか・・。 で、みんな海の底に住んでいる。
この前 「Magic Roundabout」 見たばかりだし、またキッズ映画(笑)。でもテレビ版はけっこうおもしろくて、映画見てもいいかも!?
 
そうそう、本題のFlaming Lipsのビデオだけど、ここからどうぞ。ほかにもいろんなビデオが見れるので、私はよく行っている。スポンジ・ボブ
 
この写真を見てもわかる通り、また着ぐるみ! SFAも着ぐるみ大好きだけど、この2つのバンドが仲良くなったキッカケって
 着ぐるみだろうと私は思っている。
 
 
実際、ライブを見ててもこの両バンドの演出って同じものを感じるし、何年か前のグラストンベリー・フェスティバルではFlaming Lipsのツアー・ドラマーが犬の着ぐるみに入って、オーディエンスの中に乱入してたし(笑)!
曲は、すごくキャッチーでハッピーな、この写真の雰囲気そのまま!
 


2005年03月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | Music
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。