02 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

日本食 2005年02月28日

今日から2日間、また英国カモシカは出張。今回はスイスのBielというところで会議なんだそうな。 
私からすると、たった1回の会議のためにわざわざスイスまで行くなんて金がもったいない!って感じなんだけど、ま、交通費は会社持ちだから損はないか。
そして私は、おうちで日本食三昧!!
英国カモシカが日本食好きではないので、普段はあまり食べないんだけど、おかげで私の日本食への欲求は高まる一方!
前に一緒に日本へ行ったときは四国に旅行に行き、彼は
「うう・・・またうどん・・ それにこの気味悪い物(旅館で出てきた刺身こんにゃく)は何?」 と、かなり参っていた様子。
 
何を作ろうかなぁ~~~ と考えた結果、豚汁が食べたかった!んだけど、豚肉がなくて、鳥汁です(笑)。豆腐
 豆腐はこの箱入り、森永の豆腐! 森永が豆腐作ってたなんて、イギリスに来るまで知らんかったよ。
でもこんな箱入りの豆腐なんか、日本にいたら絶対に食べたくない・・ 
長期保存&常温保存可能の豆腐なんて、ゼッタイ添加物とかすごそー。 でも、海外ではそんなことは言ってられないので。豆腐中身   でも、この中身・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昔、小学校とかで使ってた紙粘土みたいよね。納豆
 
そして、今日はとっておきの
冷凍納豆!!
納豆が冷凍保存できるってこともイギリスに来るまで知らなかった。
さすがに納豆は英国カモシカの居るときには食べれんわ。臭すぎ(笑)!
 
というわけで、鳥汁と納豆とご飯を頂きました。
でも、納豆はちょっとパサパサになってた~~(涙) 豆腐もなんだか甘くない牛乳寒天って感じ。 味噌はうちの親が送ってくれたちゃんとした日本の味噌だったから、汁の味自体は大丈夫だったけどね。
うーーん、
   日本に帰ってラーメン屋のラーメンが食いたいい~~
 


2005年02月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ物
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

