10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

コスプレ 2005年02月26日

先日の英国カモシカからのお土産、リキュールセットを使ってカクテルを作ろうと、カクテルシェーカーを買いに町に出た。ウスターは田舎とはいえこの周辺では1番大きい町だし、土曜日ということもあり、今日は人で溢れていた。
そして、ん、何この人たち?ギルドホール3     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギルドホール(市役所みたいなとこ)の前に、こんな人たちがたむろっていた。 その中の1人に聞くと、いわゆるコスプレ好きが集まったらしい。
イギリスでは、いろんな時代の兵士の服を着て、草原とかで戦争ごっこをしてる人たち(歴史映画とかロード・オブ・ザ・リングスとかのバトル・シーンを想像してみて)がいる 今日は、その人たちが一同に集まったらしい。おもしろそうなので、ギルドホールの中に入ってみた。ギルドホール1
 
最初に外にいた人たちはアメリカの南北戦争(1861~65年)をやってる人たち。
 
そして、この人たちは・・・よくわからん(笑)!
 
 
 ギルドホール2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人たちは、1642年~1651年のイギリスCivil War(日本語でなんていうんだろ?内戦?)をやってる人たち。 英国カモシカによると、このCivil Warはウスターで終わったんだそう。私は歴史にはあんまり強くないのでよくわからん・・。
しかし、みんなかなり本格的な服装だし、食べたり飲んだりしている食器も当時のものを再現したもので、タイムトリップした気分を味わえた。
 
そして、やっとカクテルシェイカーを探し当て、材料も買い込んだカクテルセットカクテル 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、作ったのはコスモポリタン
ウオッカ、Curacao、クランベリージュースとライムを少し。
キレイな色やんーー!
お味の方は・・・ウオッカの味が強すぎかな~。少し砂糖を足してみたら飲みやすくなったけど、むちゃくちゃ強くて、頭がクラクラ~~。 
こんなん毎日飲んでたら太りそー。
 


2005年02月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

