04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

既知の脅威! 2005年02月25日

最近、私のPCの調子が良くない。理由はたぶん、古いPCにいろいろ詰め込みすぎでパンパンになっているからだろう。
それに、Windows98(日本語版)に英語版のInternet Explorerを入れた結果、たとえば、コピペしたい場合に、コピーの時は “コピー” と日本語で出てきて、貼り付けの時は“Paste” と英語で出てくるバイリンガルなPCになってしまった(笑)。
でも、それにしても調子が悪いから徹底的にウイルスチェックをしてみようと思い、シマンテック のサイトから無料のウイルスチェックを。
でもこのサイト、英語サイトを翻訳ソフトで訳したみたいで、変な日本語だらけ! 例えば、ウイルスチェックをしている時のメッセージは
 
  既知の脅威を検出してください 
 
既知の脅威って何~~?? 結局、最後にもらったメッセージは
 
 コンピュータから既知の脅威が検出されませんでした。
 
だった。 よかった~、既知の脅威がいなくて! 
 
ついでに英国カモシカのPCもチェックしてみよーっと。 彼のPCはWindows XP。 私の98なんかより、動作もずっと早くて使いやすいし、英語版OSだけど、日本語も使える優れもの!
そして、結果は・・・既知の脅威が検出された~~~
トロイの木馬がいました・・。 怖いよ~~
このXP、ついこの前クラッシュして、OSを1から入れ直したばかり。 クラッシュする前は、自動的にHサイトに飛ばされていたんだけど、何度ウイルスチェックしても何も見つからなかったのに。
すぐに無料のウイルス退治をしておいた。 シマンテック、やっぱりスゴイ! でも翻訳はちゃんとしたほうがいいよ~(笑)。
今日は、郵便で1年に4回届く雑誌が届いた。 
   その名も 「Wag」!(笑)wag
 
 犬が飼いたくて仕方ないのに英国カモシカからの許しが出ないから、犬のスポンサーをすることにしたら、定期的にこの雑誌が届くようになった。 そして、バレンタインやクリスマスには
 犬からカードが届く!しかも写真つきで。
 
でも早く、本物の犬が飼いたいよ~!
 
みなさん、既知の脅威にはご注意を。


2005年02月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

