05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

最近の悩み・・・ 2005年09月06日

ゴラムですが・・・

やっと元の元気を取り戻してくれました~~!


一時はどうなることかと思っていたけど、今では食欲モリモリ、お腹の調子も良いようで一安心♪
しかし、一難去ってまた一難というか。。。
ターディス嬢が悪い癖を覚えてしまった。
これは英国カモシカが悪いんだけど、自分がトイレに入る際、ターディス嬢も一緒に入れてしまっているため、“人間がそこに座って何をしているか を知ってしまったらしいターディス嬢。
最初はそのデカイ穴の観察をしているのみだった。
『この穴の中に何かがあるはず!
ターディス嬢のトイレ2

『んん??何か臭うわ
ターディスのトイレ1

そして、なんとかそこに座ろうとしている彼女。。。しかし失敗して穴に落ちる・・・・。
その後、気を取り直した彼女は床に移動し・・・・
そこでう○こをしてくださるじゃないの!!!!
大急ぎで止めて、猫砂の中に連れて行ったものの、事情がよく掴めていない状態のターディス嬢は 『何するのよ!!』 とご機嫌斜め。。。
普段は猫トイレを使ってくれるんだけど、どうしても人間用トイレを試してみたいらしい。
英国カモシカに、トイレに入る時はドアを閉めてターディス嬢を入れないように、と言っても聞いてくれないので、この先どうなることやら・・・。

最近のもう1つの悩みなんですが・・・
ゴラムが落ち込んで食べてくれなかった時の英国カモシカの対応。
彼は 『そのうち元気になるよ』 と言って、ゴラムがどういう状態で、どれだけ食べているかなどには全く関心なしだった。
だから私一人がゴラムの面倒をみて、心配で落ち込んで、夜も眠れなかった状態。
今の英国カモシカの関心はターディス嬢にのみ注がれている・・・。
モルモットは猫ほど感情が見えないけど、彼らだって集団で暮らすとても社交的な動物なので、ガンダルフを失ったショックはかなり大きかったはず。
正直、「彼に動物の世話は任せられない・・・」と思ってしまった。
そんなところに、前の彼から
『ヨリを戻したい』 と言われてしまいましたーーー・・・。
彼とは最高の相性だったんだけど、ケンカが絶えずにお互いに未練タラタラで別れたという苦い思い出がある。
それを断ち切るために英国カモシカと付き合い始めたようなもんなんだけど、別れたのは2年以上も前のこと。。。
もちろん未練がないと言えば嘘になるし、2年たった今でも 「結婚するなら彼」 と思うほど相性ばっちりの、思いやりのある人なので、心が揺れ動いております。。。
でも、今の生活と動物たちを捨てる勇気はない。
考えすぎてイヤになってきたので
「もう面倒だから動物たちを連れて日本に帰りたい~~~~!!!」といのが今の本音。。。 
2005年09月06日 | Comments(6) | Trackback(0) | 身近な話題
コメント
ゴラムくん、食欲出てきてよかったですねv-22
当人、当猫、当モルモットの心次第だから、
元気出せって言ってもすぐ復活するものじゃないし。
でも食べないと元気は出ないですもんね。
モルモットの目にも、いろんなものが映るんでしょうか?

わー何だかドラマな展開?
英国カモシカさんも、ターディスちゃんへの愛情をきっかけに、
どんどん愛情のワを広げていってくれたらいいですねv-194
ちょっと展開にどきどきです。
もちろん、人間トイレを試すターディスちゃんのその後も☆
りゅう URL 2005年09月07日 23:46:09 編集
トイレを覗き込むターディス嬢・・・かっ可愛い!!
猫も訓練をすると人間のトイレで出来るようになるらしいですよ。
日本カモシカさんのお考えしだいだと思いますが、御参考までにどうぞ。
http://www.geocities.jp/kimiko_akiyo/howto.html
白桃 URL 2005年09月08日 21:56:19 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2005年09月08日 21:58:53 編集
>りゅうさん
おかげさまで、ゴラムは大丈夫のようでホッとしてます。v-291
でもやっぱり寂しいようで、今までは嫌がっていた私の膝の上でリラックスしてくれるようになりました。
喜んでいいのかどうかちょっと複雑な気分。。。
前彼との関係なんですが・・・
1度失敗して別れているので、また同じことに繰り返しになるんじゃないかと、お互いにどうするべきなのか困ってますー・・・。
日本カモシカ URL 2005年09月08日 22:34:06 編集
>白桃さん
なんか以前、人間のトイレで用を足している猫をテレビで見たことがあるような。。。
サイト情報、ありがとうございます!
早速チェックしてみました。
なんかテーディス嬢の場合は、この猫よりも簡単に人間用トイレを使ってくれそうな気が!!
最初のトイレに上がる段階をすでにクリアしているし!
試してみる価値ありでしょうか!?
日本カモシカ URL 2005年09月08日 22:37:38 編集
>鍵コメお返事
不愉快だなんてことないですよー。
このサイト、なんだか納得の言葉の連続ですねぇ。
私もタマの飼い方についてのあたりから、英国カモシカについては 『・・・・』 という気持ちだったので、この先どうするべきか悩んでます。
しかし、元彼とやり直すのもリスクが伴うし、前回うまく行かなかったのに、今回は大丈夫なのか・・・という気持ちもあって、自分がどうしたいのかわからない状態です。
人生は難しいですねー・・・。
猫になって寝て過ごしたいです(笑)。
日本カモシカ URL 2005年09月08日 22:47:42 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

