06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

いろんな変化 2005年07月06日

ホリデーのことばかり書いていた間に、うちでは様々な変化が起きていた。
いろんな物に花が咲き・・・
コリアンダーコリアンダーの花       枝豆のつぼみ枝豆のつぼみ        池の植物池の植物
 
 
 
 
 
 
うちに新しいテレビがやって来た!! ついでにDVDプレイヤーも。
今までのテレビはなんと、英国カモシカのおじいちゃんが使っていたという80年代のテレビ!古いテレビ(20年以上も前のTV・・・
 
 
まさに骨董品!
それでも今まで問題なく使えていた。
 
 
 
 
 
では、新しいテレビ購入の理由はというと・・・Doctor Who DVD とうとう買ってしまった 『DOCTOR WHO』DVD Vol1!
旧シリーズが終わってしまったので、クリスマス・スペシャルまでテレビ放送はないんだけど、BBCのHPではすでにクリスマス・スペシャルまでのカウントダウンが始まっていた(笑)。
今までDVDはPCで見ていたんだけど、やっぱりDoctor Whooはテレビ画面で!ということでDVDプレイヤーの購入を決意。
ところが
テレビが古すぎてDVDプレイヤーの接続が出来ないことが判明。
そこでテレビの購入となりました~~!
で、古いテレビの置き場所に困り、ついつい椅子の上に放置してしまったんだけど、そこにはDiglis&タマのベッドがあって、タマはどうしてもここで寝たかったらしい。。。。タマINベッド 
 
 
ベッドの横にある白いのがおじいちゃんのテレビ。
ベッドの下で潰れてるのは羊のぬいぐるみ。
 
根性!のタマ。
 
 
 
 
私たちだけ楽しんでは可哀想と、ゴラム&ガンダルフには
ギニー・シャンプー“ゴージャス・ギニーズ・シャンプー&コンディショナー
(シアーバター+エッセンシャル・オイル入り)”
の贈呈!
お2人がやってこられた動物保護団体RSPCA(The Royal Society for Prevention of Cruelty of Animals)からの進呈。
 
そして、Diglisには新しい首輪のプレゼント。
古い首輪はボロボロで、千切れる寸前。かろうじて付いていたネームタグもなくしてしまっていた。
だから、もしも迷子になった時のことも考えて、彼女の安全のために。
このボロボロの首輪は何年も前に以前の飼い主が付けたもので、私たちはどうしていいものやら困っていた。もしもこの飼い主が、今になって
『これはうちの猫!勝手に首輪を変えるなんてヒドイ!!』
なんて言ってきてもイヤだし、実は首輪にメッセージを付けていた。
『この子の本当の飼い主さん、もしいるなら連絡ください』と・・・。
でも1ヶ月経つ今も連絡はなし。。。 
やっぱり前の飼い主はDiglisのことを放置したみたい。 
なので、やっと新しい首輪の購入に踏み切った。Diglisの首輪  
 
ブルーの首輪。
 
アクビ直前の恐い顔。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は近所に住む私のアイドル猫、Fidget遊びに来た。でも、お嬢様なFidgetはDiglisのことが恐くて仕方がない。。。
Diglisを見つけた彼女。
恐怖におののく!Fidget驚愕の顔
 
 
 
 
 
 
 


2005年07月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

