10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ウスターについて 2005年05月19日

そういえば今まで、私の住んでいるウスターについてちゃんと紹介をしたことがなかったなぁ、と思ったので紹介です。ウスター地図
場所は地図の通り。
イングランドの中部で、ロンドンまで電車で2時間くらい。バーミンガムまでは45分くらいなので、通勤圏内。
有名なものはウスターソースここ参照)、ウスター大聖堂、そして作曲家のEdward Elger-エドワード・エルガー(1857年06月02日 ~ 1934年02月23日)の出身地でもある。
 
ウスター大聖堂とエルガーさんはイギリスの20ポンド札の写真になっているので、手元に20ポンド札がある人はチェックしてみて。20ポンド札 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにウスター大聖堂とエルガーさんの銅像は、ウスターの町のど真ん中にあり、うちからも徒歩10分ほどの場所。エルガー銅像
 ウスター大聖堂 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エルガーさん ウスター大聖堂
 
 
Severn(セブンという発音)という名前の川が通っていて、1年に1度、多い時には2度、洪水になります。。アヒル白鳥  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川には かなり凶暴 な白鳥が多数、そのほかにアヒルやガチョウもいて、洪水時には鳥たちが人間用の歩道を泳ぐ&歩き回るなど、珍しい光景が見られる。 そして川沿いの家は水浸しになるので、1階に置いてある家具類はプラスティック製だったりする。
ほかにはこれと言って何もない、小さな地方都市ですわー。


2005年05月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

