06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

Super Furry Animals ニュース速報 2005年05月17日

ウェールズ・バンド、Super Furry Animalsの今週末に迫ったミニ・UKツアー、そして、ニュー・アルバムに関するニュースが続々と発表された。 私にとっては嬉しいばかりです~~!
まず今週末開始の、UK“田舎”ツアーについて。ポスター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sunday Mail(スコットランドの新聞です)によると、
WACKY Welsh band Super Furry Animals plan to zap T in the Park fans with a giant ray gun.』。。。 
“WACKY” とは、“いかれた、狂った” などの意味です。。。
そんな、ひどいわ~~。 
この文章の意味は、『いかれたウェールズバンド、スーパー・ファーリー・アニマルズはT in the Park フェスティバルにて巨大なレイザー・ガンを使い、ファンに電気ショックを与える予定だ』ってことです。。。
ま、確かに記事を読み進むと、インタヴューを受けたヴォーカル、グリフの言ってることはおかしいけど(笑)。 全記事はここからどうぞ。
とりあえず、ここでグリフが言ったことを要約すると、こんな感じ。
『ニュー・シングル、“Lazerbeam” は一般の抗議の曲に対する抗議の曲なんだ。ほとんどの曲は今の世界状況について愚痴ってるだけで、なんの答えも与えないし、うんざりしてる。 “Lazerbeam” はそこに救いの手を差し伸べるんだよ。僕らはレイザー・ガンを持ってて、それでファンに電気ショックを与える予定なんだけど、86%の成功率でみんなを幸せな気分にさせて病苦を取り除くんだ』
うーん、あいかわらずグリフはおかしい!! どこまで真剣なのかよくわからん(笑)。 86%っていう数字も馬鹿らしくて好きです(笑)。
発言はおかしいけど、実際には普通に、とてもいい人たちです。
彼らは宗教とか薄っぺらな抗議の曲とか大嫌いだから、皮肉ってるんだろうな(笑)。 ツアーが楽しみになってきたわーー。 
このレイザー・ガンとやらを見てきま~す。
今回のサポートはBravecaptainなんだけど、同じくウェールズのバンドで私の好きなZabrinskiのドラマーであったPhil Jenkins が加わり、前回と同じくバンド形体のライブになるらしい。曲も夏にリリース予定のニュー・アルバムからのものになるとか。 楽しみです!!
 
さて、お次はSFAのニュー・アルバムについて。
音楽誌NMEによると、アルバムからの先行シングル “Lazerbeam” はイギリスでは8月1日に、アルバム『LOVECRAFT』は8月15日にリリース予定。 収録曲は以下の予定。
  • ’Zoom!’
  • ’Atomik Lust’
  • ’The Horn’
  • ’Ohio Heat’
  • ’Walk You Home’
  • ’Laser Beam’
  • ’Frequency’
  • ’Oi Frango’
  • ’Psyclone!’
  • ’Back On A Roll’
  • ’Cloudberries’
  • ’Cabin Fever’    わーい!!! 1曲目の “ZOOM!” はかなり古い曲で、4年前に行ったちょっとお遊びのようなライブで “HORSE” として演奏された曲のはず。 “Horse” は名前の通り、『馬』の曲。 しかも歌詞はなくて ヒヒーン~~!! と唄っているのみ(笑)。  メロディーはきれいなんだけど、あまりにも馬鹿すぎるのでリリースする予定はない、とグリフが言っていた。 でもその後“ZOOM!”として、ちゃんとした歌詞付きでラジオ番組のために演奏したんだけど、それがかなり良かった。 あれからまたアレンジが加えられたのかな?
  • 来週23日のOxfordのライブを皮切りに、Coventry、Wrexhamのライブを見てきまーす。


    2005年05月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | Super Furry Animals
    コメント

    管理者だけに表示する
    HOME

    名前

    同居動物

    twitter

    過去の記事

    ライブドア・ブログ

    カレンダー

    コメントありがとー

    カテゴリー

    MyblogList

    リンク

    トラックバック

    ブロとも申請フォーム

    メールフォーム

    ブログ検索

    RSSフィード

