09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

枝豆その後 2005年05月11日

先日種を撒いた枝豆(詳細はここから)が芽を出した。大豆の芽鳥の餌
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右のプランターが私が種を撒いた枝豆。 で、左のが英国カモシカの撒いた枝豆。。 
英国カモシカのプランター、なんかヘンなものが生えてない??
イギリスでは、庭にやって来る野鳥のために野鳥の餌用の “種” を売っている。うちでも、庭にそれを撒いておいたり、餌箱に入れて鳥が食べれるようにしてある。 
なんと、英国カモシカのプランターにはその “野鳥用の種” が入り込んでいて芽を出したみたい。。
それがほとんどの栄養を取ってしまったみたいで、枝豆の芽はほんのちょっとしか生えてこなかった・・・・。 
あー・・・せっかくの枝豆が~~~。 
でも私が種を撒いたプランター2つは無事だったので、とりあえず少しは収穫できると思う。 早く食べたいなぁ!!
庭では、モルモット用に撒いた コリアンダー が芽を出した。
コリアンダーってインド料理とかタイ料理に使う野菜だと思ってたんだけど、うちのモルモットはこれが大好き。 
ネットで調べたんだけど、ハーブなので野草の一種みたいなものだから、この強烈な匂いに慣れれば、喜んで食べるみたいですわ。
 
ゴラムだけど、金曜日にまた動物病院に行きます・・・・。
きのう毎日の日課になってしまった自宅での歯の検査をしたところ、やっと顔を覗かせていた前歯のうちの1本が欠けていたので。。。
これはもう、歯の根元に何か問題があるとしか思えん。 
今回こそはレントゲンでも撮ってもらって、何が悪いのかハッキリしてもらうつもり。


2005年05月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ物
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

