09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

航空会社の選び方 2005年08月22日

Super Furry Animalsの来日に伴い、日本カモシカの “来日” も本格決定!
とっとと航空券の手配をしようと、本格的な値段のチェックを始めた。
今のところ、1番お安いのは中国東方航空China eastern

でも・・・中国。。。
飛行機恐怖症の私の不安を更に掻きたてるこの国名・・・。
中国人オーナーの下で働いている現在の私にとって、
最も信用ならん航空会社ですな。

次に安かったのはAlitalia イタリア航空
alitalia
 
イギリスで外国人として暮らしていると、他の様々な“外国人”と知り合いになる機会が多いんだけど、自分が実際に係わった人物の印象が、その国の印象として残ってしまうことは多々ある。
私が会ったイタリア人の女の子は、とても大雑把で・・・ガサツな方々でした。
そして男はやっぱり大雑把で、マッチョで暴力好き・・・。
う~~ん・・・この人たちが飛行機の操縦をするとかなり手荒そうで不安。。。

それ以外の航空会社はどこも似たり寄ったりの値段の中、前から目を着けていたVirgin Atlantic
Virgin

£488(約¥97600)で直行便~!
同じく直行便だけど、最近問題の多いBA(英国航空)やJAL/ANAをすっぱ抜き、断然の安さ!!

結果・・・ヴァージン航空に決定~~!
航空券を購入してしまいました。
いい加減なイギリス人ではあるけど、ちょっとした気配りもある彼らの操縦にお任せします!
10/16にロンドン発、10/17に成田到着予定。
ライブよりも1日早く日本に到着予定です♪
久々の日本、楽しみ~~!
食べまくりますわ。  
2005年08月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
日本カモシカさん、こんにちは☆
一年前に中華系の飛行機を使いました~。
すっごい疲れたので、もう2度と使いたくないです。
日本で購入したチケットで、北京経由で6万円弱でした。購入したお店で、この金額には各空港使用料が含まれている、とのことでしたが、北京で、空港使用料か何かのお金を払えとカウンターで睨みつけられ「空港使用料はチケット代に含まれている!」と大もめになってしまいました。
そのときの中国人女性(かなり若め)の人を見る目と、物の言い方にかなり腹を立ててしまい、「絶対に払わないもん!プイっ!」って感じで最後までがんばり通しました(激汗)

機内食も全く手を付けられないほど不味くて驚きました。(他のお客さにんもほとんど残しているという人がいました)
フライトアテンダントは毎回必ず中国語で聞いてくるしで、少しはこの座席の人は英語じゃないとだめ、と覚えろよ!と思ったほどです(^_^;
荷物はミッシングして到着しなかったしで・・・中華系は止めよう!と心に固く誓いました!

VSはアメニティグッズも付いているし、サービスも良かったですよ~!
くりぽん URL 2005年08月25日 18:01:45 編集
>くりぽんさん
ごぶさたしてます!!
そ、それにしても中華系・・・。恐すぎ!
やっぱりやめておいて良かったです(笑)。
酷い目にあいましたねぇ、くりぽんさん。
私の中国人オーナーも、何かにつけて
『金、金。金になるならなんでもする!』 という人で、他にも何人かいる中国人の知り合いもそんな感じで、ちょっと不安を感じてましたが・・・。
サービスの悪さは納得いきますが(笑)、世界の中華料理の国なのに、機内食がなぜマズイ!! 
ヴァージンは誰に聞いても評判が良くて、エンターテイメントも充実してるし、ここなら安心かなぁ。
貴重な体験談、ありがとうございます(笑)。
日本カモシカ URL 2005年08月25日 18:34:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

