04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

克服できたぞ♪ 2009年08月14日

日本帰国日が刻々と迫ってきていて、今回は子カモシカ連れということで準備に追われてます。猫足

そんな中、やっと子カモシカも生後半年を迎えました☆
思い返してみると、本当に早い半年だったなぁ・・・と感じます。
最近は体もガッシリ、表情も豊かでミニチュア大人って感じになってきたので扱いもラクなんだけど、歯が生えるときのムズムズが痛いらしくて号泣することもあり、日本行きの飛行機の中でどうなることやら・・・。うーん

体がガッシリしてきたとはいえ、子カモシカはノンビリしているのか面倒なだけなのか、他の同じ月齢の子たちと比べると腕の力も首の力もなかなか強くなりません。
腹這いにして寝かすと最初は頭を持ち上げるものの、30秒もしないうちに顔をべとっと床にくっつけて停止。
そのままボーっとしてしまう。がっくり
どうやら “寝てる方がラクなのに、なんでわざわざ頭を持ち上げなきゃならないの?” という感覚らしいです。
まぁ急ぐ必要もないので、このまま気長にいきます(笑)。

そしてもう1つ気になるのが、猫たちと子カモシカの関係。
これは良い意味で気になります。花

ずっと子カモシカが怖くて仕方なかったグンタだけど、なぜかいきなり1週間ほど前から子カモシカのベッドの中で寝たがるようになりました。

子カモシカ恐怖症を克服したらしい(笑)。
克服

このグンタが寝ている場所は、以前まではターディス嬢の定位置だったところ。
時にはターディス嬢とこのベッドの場所を取り合いまでしていて、なにがそんなに猫たちをそそるのか私には不明。^^;

しかも、夜もこの2匹は子カモシカのベッドで寝たがるので困る。汗

夜は子カモシカ用ベッドには猫避けネットをかけているんだけど、ネットと言っても柔らかいものなので、猫が乗ればたるんでしまいます。
そして子カモシカが中で寝ているというのに2匹はネットの上に乗り、ネットがたるんで子カモシカの顔の上にかかるので子カモシカも起きてしまう(汗)。

でも当の子カモシカはネットが顔にかかってて面白いし、ベッドの中には猫まで居るので夜中だというのに大喜びでケラケラ笑っているんだけど。^^;

子カモシカも成長して、猫に乗られて窒息する危険性は低くなってきたと言ってもやっぱり1歳くらいまでは猫との添い寝には気をつけたいので、ベッドルームのドアを夜は閉めたりもしてみました。
でも今度はベッドルームに入って私達と一緒に寝たいターディス嬢はドアをガリガリと引っ掻き、グンタは大声で  『ニャー!!!ニャー!!! と鳴くので、私も子カモシカも目が覚めてしまう。うーん 

仕方なく、今は猫たちが夜中に子カモシカのベッドに入ろうとしたら引っ張り出してます。

これが昼間で、猫たちが子カモシカと一緒に添い寝をしたい羅琉 喜 というのなら大歓迎なんだけど、昼間は子カモシカがほとんど寝ないのでそれは実現せず。
今日も雪ちゃんと会話中の子カモシカです(笑)。
会話中

雪ちゃんは子カモシカのお気に入りになりつつあり、このまま仲良くなってほしいんだけど、約2ヶ月間の日本滞在の間にお互いがお互いのことを忘れてしまわないかしら?と心配です。汗
伸び

2009年08月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
か、かわいい~
子カモシカちゃん、表情がしっかりしてきてますます可愛くなりましたねぇ~。グンタくんもいよいよ慣れてくれたとは!2ショット可愛すぎます~~~(もだえ)。あぁ日本で子カモシカちゃんに会いたい・・・
yoyo URL 2009年08月15日 09:23:06 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年08月16日 14:18:32 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年08月17日 23:19:03 編集
はじめまして
はじめまして。
イギリスの動物愛護の体制を調べているうちに、こちらにたどり着きました。
にゃこさん達も可愛いけれど、お嬢様の可愛さにも惹かれてしまいました。
そして、うちの猫も最近アレルギーっぽい症状が出たので、今日病院に行ったら、やはりアレルギーの可能性大と言われてしまいました。
記事を読み返していたら、ゆきちゃんも同じような症状だったので、ビックリしました。
その後のゆきちゃんの様子がいかがですか?
お互い、早く治るといいですね。

ゆみたか URL 2009年08月18日 23:23:31 編集
No title
>yoyoさん
子カモシカはもうミニ大人って感じです。
本当に成長するのが早すぎて寂しくなっちゃいます。^^;
yoyoさんは里帰りの予定はないんですか?
帰る予定があれば日本で会えるのに!^^

>鍵コメ1さん
ひぇ~~、5ヶ月前に歯が生えちゃったんですか?
授乳が恐怖ですよね(笑)。
私の傷の方だけど、婦人科には「最初の縫い方が悪かったのね」と言われ、来年の1月になってもまだ治ってなければ再手術って言われたんですよ・・・。
来年の1月って、冗談じゃないです(怒)。
ということで、日本で婦人科に行ってきます。^^;
日本カモシカ URL 2009年08月19日 03:31:44 編集
No title
>鍵コメ2さん
こちらこそ、ブログを放置気味にしてました(汗)。
グンタもやっと子カモシカに慣れてくれて嬉しいんだけど、ここで日本に帰らなきゃならないのが悔しいです。
でも・・・日本に帰れるのはやっぱり嬉しいんですけど(笑)。

月末に帰られるんですね。^^
もう少し近かったら、是非とも一緒にお茶でもしたかったんだけど、ちょっと遠いですよねぇ。。。
でもまずは、子カモシカと一緒に無事に日本の地を踏めるように頑張ります。^^

>ゆみたかさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログを少し読ませてもらったんですが、うちの雪ちゃんもオデコと耳の間の毛が薄くなってピンクになってます。
雪ちゃんの場合は仔猫のときからずっと症状があって、季節によって程度の違いはあっても常にアレルギー症状が出てるんです。
抗ヒスタミン剤とかも試したけど、猫にはほとんど効果がないそうです。
それでうちもやっぱりステロイドの服用を勧められ、猫の場合は副作用は少ないとは言われているけど、どうも踏み切れません。。。
皮膚症状に効くというサプリも試したんですが劇的効果はみられず、今はやっぱりステロイドしかないのかなぁ、と思い始めてます。
アレルギーの血液検査ですが、やって損はないと思いますよ!
結果は曖昧でも、極端に高い値が出ているものには注意することができるので。^^
日本カモシカ URL 2009年08月19日 03:47:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。