09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

帰国準備 2009年08月09日

今年のイギリスは雨ばかりで、気温も低かったので庭に植えた野菜たちは育たないのではないか・・と心配していたんだけど、予想に反して大豊作です☆

成長しすぎの南瓜ジャングル。
カボチャ
かぼちゃ

あまりに成長しすぎて庭はジャングルのようで、写真の隅に佇むグンタも小さく見えます。^^;

このカボチャたちは去年、食用として買った日本風のカボチャ(Acorn Squashという種類で、味もホクホクとしていて日本風でした♪)の種を取っていて、それが発芽したものなんだけど、出来たカボチャはどうも期待とは違うものでした(汗)。

元のカボチャは深緑色の日本風カボチャだったのに・・・。(--;)
カボチャ

店で売っている食用野菜の種は栽培には向かないというのは本当らしく、今のところ上の写真の黄色いもの、淡い緑色のもの、そして日本風の濃い緑色カボチャの3種類がなってます(笑)。
しかも、今のところ確認できるだけで約20個くらい!

カボチャ以外にもズッキーニ、トウモロコシも豊作なんだけど・・・私はあと2週間ほどで日本に帰国してしまう食べることが出来そうにない・・・。sc07
英国カモシカに頑張って食べてもらいます(笑)。

そして帰国に備えて日本の友達へのお土産も用意しているんだけど、友達の犬にもお土産を買いました。
お腹を押さえるとブヒブヒと鳴く豚です(笑)。
豚

犬用のオモチャなんだけどタマとターディス嬢はこれが怖くてたまらないらしく、ブヒブヒしながら近づくと逃げて行きました。
この豚の形顔が怖いのか、鳴き声が怖いのか・・・。^^;
怖い

何よ

でも肝の据わった雪ちゃんにとっては何てことなかったらしい。 
さすが、子カモシカの存在にも全く動じなかっただけあります。^^
大丈夫

そして子カモシカですが、先週から離乳食を開始しました。

が!!
・・・全く食べてくれません。がっくり

今のところお粥とすりつぶしたジャガイモを試したんですが、口の周りを汚すだけ汚して、最後は ペッ と吐き出してしまいます。。。
べたべた

ちゃんと食べてもらえるようになるまで、長期戦になりそうな予感。汗
2009年08月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
あ、私も今週から始めましたヨン。まずは重湯。そして10倍粥。ミョ~な顔しながらもとりあえずは食べてくれます。でも、チョットだけね。どうも、潰した米粒のザラザラ度が気になるらしい(笑)。でも、家で作ったのを食べなくても市販のシリアルだったら食べるって言うケースは多いらしいですよ。ただ、市販のライスシリアルってオイルが入ってるから使いたく無いんだな~。

日本遠征、頑張って下さいね~。うちも帰省しないと、と思いつつ、飛行機を考えるとなかなか気が乗らず...
mika URL 2009年08月10日 14:10:39 編集
No title
ご無沙汰しておりました~!

私のほうも一足先に無事に帰国しました^^
が、帰国前の一か月くらいに帰国してからの一か月、ほんとずっとバタバタしていてご連絡もしてなくってごめんなさい!
ほんとは帰る前にもう一度会いに行きたかったんですけど、それはまた次回ということで楽しみにとっておきますね♪^m^

その前にもうすぐ、日本カモシカさんが帰国されるんですよね!

時間がありましたらぜひぜひお会いしたいです><
子カモシカちゃんも大きくなってるだろうな~!
狭いうえに、猫だらけの家ですけれど泊って頂いても全然構いませんので^^
あとで、日本での連絡先をメールしておきますね♪
椎名 URL 2009年08月13日 19:43:13 編集
離乳食は
舌と顎を慣れさせるためだから、食べなくて大丈夫ですよ。メインの栄養は離乳食から得ようとしなくていいのだと思います。赤ちゃんは赤ちゃんの体が教えるとおりに従ってるから、余り心配しないで気長にやってください。日本行きを楽しんできてくださいね。
Marmite URL 2009年08月17日 17:23:16 編集
No title
>mikaさん
うちは、今もまだまだ難航中です・・・。
重湯もダメで仕方なく母乳をスプーンに載せてあげてみたんだけど(スプーンに慣れてもらうため)、それも「マズ~~~ッ」って顔して拒否されましたよー。(T_T)
たぶん、今まで母乳オンリーで搾乳することもなかったから、おっぱい以外のものは食べ物と思えないんだと思います。^^;
この調子だと当分は苦労しそうです。。。
日本遠征ですが、うちの母が空港まで迎えに来てくれることになりました!
良かった・・・。
成田着は夕方で、実家は山口県だから空港付近で一泊してから実家に帰る予定なので、手持ちの荷物が多くて、1人だと大変な思いをしてたとこでした。
帰国まで1週間を切ってしまったので、今はけっこうドキドキです(笑)。

>椎名さん
こちらこそ、ブログも放置気味だしネットはぶっ飛ぶし(笑)、なんだか気持ち的な余裕もなくてバタバタしてました(汗)。
日本に居る間に大阪にいる友達にも会いたいと思ってたので、そちら方面には行きたいと思ってたんですよ~~!!
本当に子カモシカ連れて遠征できそうだったら是非ともまたお会いしたいです☆

>Marmiteさん
そうですね。^^;
そう言っていただけると気分的にラクになります!
周りのイギリス人の赤ちゃんは同じ月齢でタンパク質を食べ始めているので、まだドロドロ食でさえも食べない子カモシカがちょっと気になってました。
気長に頑張ります。^^
日本カモシカ URL 2009年08月19日 03:24:36 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

