05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

カリカリ祭 2009年08月05日

今日は自宅でネットが使えます♪
一体何が理由でいきなり使えなくなるのか、全く理由がわかりません(汗)。

そして、ネットが繋がってなかった間にちょっとした事件が。うーん

うちの猫たちは、ネットで大量注文したキャットフードが配達されてくると皆で協力してダンボールを食い破り、中の猫缶を食べようとします。
缶詰なのに、在庫管理されていた倉庫の匂いでも染み付いているらしくて、ダンボールの外からでも嗅ぎつけるのが困る。。。
缶詰の物だともちろん中身は食べられないんだけど、アルミトレーのフードなどは食い破られるので注意が必要です。

そして困るのがカリカリ。
密封容器に入れていても匂いを嗅ぎ当てられ、容器が閉まってある戸棚のドアを開けて食べようとします・・・。汗
そして先日は容器の蓋がちゃんと閉まってなかったらしくて、朝起きて台所に行ってみると、床一面に散らばるカリカリが。(--;)

みんなで夜の間にカリカリ食べ放題祭を開催したらしいです。

もちろん猫たちは、その日の朝御飯は抜き!
どっちにしても、食べられる状態でもなかったと思うけど。^^;

カリカリの食べすぎで気持ち悪くなり、喉カラカラになったらしくて猫たちが水入れの周囲に常に待機してました・・・。うーん

仕方なく急遽、水入れの数も2つに増やしました。
女の子たちは疲れきった様子で水を囲んでここから動けず。
15分くらい、2匹で顔を見合わせてました。^^; 
water

男の子たちは、水を飲んでは立ち去り、5分もすると戻って来てまた水を飲む、といった様子でやっぱり疲れきっていた(汗)。
ちょっと心配だったんだけど、この日はマンチェスターの友達の所に遊びに行くことになっていたので、そのまま家を出てしまいました。

そしてマンチェスターから帰宅した私たちが見たのは、一面茶色に染まった床。
廊下もリビングも台所も茶色の液体がぶちまけられていて、疲れた様子のタマが猫トイレから出てきたのを見て事態を把握しました・・・。がっくり
カリカリの食べすぎでお腹を壊し、下痢になったためにトイレに歩く余裕もなくなり、床の色んなところで漏らしてしまったみたいです。sc07

たぶん、下痢の主はタマ。

プライドの高いタマがお漏らしするなんて本人もどうにもできなかったんだろうし、下痢の量も半端じゃなかったので翌日獣医さんに行ってきました。^^;
ついでに、ワクチン接種が必要だった雪&グンタも連れて。

獣医さんでは、抱っこ紐で子カモシカを抱え、猫を3匹も連れた日本人ってことで注目を浴びました(笑)。

診察結果は、やっぱり食べすぎの消化不良ってことでした。^^;
今回は新人看護婦さんが診察の付き添いをしてくれたんだけど

『タマの話は色んな人から聞かされてるから、あまり近寄りたくないんだけどね(笑)』

と言ってました。 ̄□ ̄

やっぱりタマは、凶暴ってことで病院のブラックリストに載ってるらしい(笑)。
今回もタマはやっぱり威嚇しっぱなしで、女医さん&看護婦さんもタオル片手にタマをぐるぐる巻きにしての診察です。^^;

そして雪ちゃんだけど、夏場なのでその辺に居るノミ&ダニの活動が活発になってしまったようで、アレルギーの皮膚症状が悪化。
ステロイドの服用を勧められてしまいました・・・。
雪

できればステロイドの服用は避けたかったんだけど、猫の場合は犬や人間と比べて副作用が出にくいということ、最初は毎日服用するけど、その後は週に2、3回ほどの服用でも効果があるかもしれない、ということだったので、試してみることにしました。
とりあえず皮膚症状が落ち着けば、皮膚を舐めるのが癖になっている雪ちゃんも落ち着くかもしれないし。。。
でも、服用開始は私が日本から帰ってきてからです。

理由は・・・英国カモシカに任せると、雪ちゃんに薬を飲ませるのを忘れるから。汗
ステロイドの服用は本当に注意が必要で、1度服用し始めて急にやめると危険な状態になることもあり、忘れられちゃ困るから。(--;)

できればステロイドは避けたかったから不安なんだけど、これで雪ちゃんが少しラクになるなら・・・と思って試してみます。

今日も子カモシカに好かれている雪ちゃん。花
タッチ

最近の子カモシカは、雪ちゃんを見ると満面の笑みを浮かべます♪
2009年08月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。