07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

夕涼み 2009年07月02日

まだまだ暑いイギリスですが、今日は蒸し蒸ししてないので日本人にとっては過ごしやすい気候です。

でも猫たちにとっては暑くて仕方ないらしく、グンタは涼しい場所を探して家の中を彷徨う。。。猫足
そして何を血迷ったか、テーブルクロスのかかったテーブルの下に入り込みました(笑)。
なに

風も通らないし日は当たってるし、ここで寝ると余計に暑いと思うんだけど。^^;
足

庭に出るともっと暑いので昼間は猫たちも庭へは出ないんだけど、夕方になって少し涼しくなってからは庭で夕涼みです♪

私も猫たちと一緒に庭に出て、花盛りだったラベンダーを収穫しておきました。
暑い

ラベンダー

去年はこのラベンダーを収穫して、今現在も使用中の子カモシカ用ベビーソープを作りました。
ベビーソープとして作ったくせに、あまりにも使い心地が良くて実は私も使ってます。^^
お陰で減るのは早いので、これから今年のラベンダーもオイルに漬けて香りを移してから石鹸に使う予定。

・・・石鹸を作る時間があれば、の話だけど。汗
子カモシカがいつも叫んで私を呼ぶので、実は出産後はまだ1度も石鹸を作ってません。^^;

そしてターディス嬢は私たちが庭に出てきたことに興奮したのか、テーブルの足にぶら下がって大喜びでした(笑)。
ぶら下がる

・・・・(--;)
興奮

喜びの表現も他の猫と違うところはさすがターディス嬢。^^;
ふー

子カモシカも夕涼みに参加したんだけど、まだ子カモシカに慣れてないグンタは彼女が近くに居るのでちょっと不安らしいです(汗)。
いつになったら慣れてくれるんだろ。^^;
グン


2009年07月02日 | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

