09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

暑い、暑い 2009年07月01日

只今のイギリスは猛暑です。
猛暑と言っても “イギリス版”猛暑 なんですが。
気温は30度弱ほどです(笑)。

暑さに慣れていないイギリス人にとって、30度は “Heat Wave(熱波)” となり、警報が出ています。^^;
おまけに日本の夏のように少しだけ湿気もあるので、イギリス人たちは参っているらしい。苦笑い
日本人にとってはなんてことない普通の暑さだけど、イギリスの一般家庭には冷房が完備されてないので扇風機で暑さを凌ぐことになり、それはそれで暑いかな。

子カモシカも暑いらしいんだけど、ご機嫌斜めになることもなく今日もニコニコ♪
雪ちゃんと一緒にプレイマットの上でしばらくボケ~ッとしてました。
雪ちんと

そして実は、暑さにバテているのは人間ではなく猫たちの方かも(笑)。
みんな一箇所にジッとすることはなく、色んなところに移動してはデロ~~ンと伸びて暑さを凌いでます。

そしてグンタは猫タワーのバスケットの中でおっぴろげで昼寝。

お尻
尻

そして顔は苦悶の表情(笑)。
顔

寝姿

イギリスの夏は、夏と言っても大抵は25度くらいまでしか気温が上がらないため長袖1枚でちょうど良い日も多く、私が常備している夏服の数は少ないです。
ノースリーブなんて着れる日も少ないし。汗

それが子カモシカの服ともなると半袖の数は少なくて、一体何を着せて良いのか困る。
仕方ないので急遽、昨日買い物に出かけて日除けの帽子と半袖Tシャツを買ってきました。^^;

でも・・・この猛暑が去ったらもう着ることもなくサイズが合わなくなってしまうかも。(--;)
2009年07月01日 | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

