06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

シイタケ怖い 2009年06月19日

いきなりですが(笑)イギリスでも一応、大きいスーパーなどに行くと椎茸が手に入ります。
しかし値段はかなり高い上に、なんだかサイズも小さくて香りも悪い。うーん

そこで店で偶然見かけた 『椎茸自家栽培キット』 というのを購入してしまいました(笑)。
栽培を始めてからすでに1ヶ月近く経つんだけど、実はこれまでに収穫できたのはたったの1個。
キットの値段を出せば椎茸が20個くらい買えるよ~~。がっくり

でも本日、やっと2個目の椎茸を収穫することができました~~!!
しかも大きいです。
日本の椎茸サイズくらいあるかな♪
雪ちゃんの頭サイズと比べるとこんな感じ。
しいたけ2

でも香りはイマイチで残念でした。
やっぱり日本産の椎茸が1番だなぁ。

そして収穫後の椎茸をタマにも見せてみたところ、タマ驚愕です(笑)。
しいたけ

なぜ椎茸が怖いんだか・・・。苦笑い

そんなタマは、今日もまた男同士で添い寝中。
男の

アップ

昨夜遅くに英国カモシカが出張から帰宅したのでご機嫌なタマです。羅琉 喜

そして雪ちゃん&子カモシカはほぼ1日を同じ部屋で一緒に過ごし、女の子は女の子で一致団結(笑)。
今日は雪ちゃんが子カモシカの足を隠れ場に使い、私と一緒に猫じゃらしで遊んでいました。
そして子カモシカの顔の上をジャンプして猫じゃらしに飛びかかろうとしたので、慌てて止める・・・。(--;)
もしかして雪ちゃんは、子カモシカのことを小型の人間だと認識してないのかしら(笑)??
雪と

子カモシカは生後17週目なんですが、先週、16週目の時に型を取った手形&足形が完成しました☆
手形足形

小さな手と小さな足。^^
実はこれ、ペットの足形でも作ってもらえるそうです。
猫たちのもやってもらいたいなぁ、なんて(笑)。
2009年06月19日 | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。