03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

4ヶ月後のサクランボ 2009年06月17日

先日、子カモシカも生後4ヶ月を迎えました♪
本当に早いもんです。

そして、子カモシカが産まれる2週間くらい前に庭に植えたサクランボの苗木ですが、とうとうサクランボの実も赤く色付き食べごろです。羅琉 喜
サクランボ

今年の収穫はたったの9個だけど(笑)。

そして生後4ヵ月後の子カモシカですが、やっと首がほぼ据わりました♪
でも他の同じ月齢の赤ちゃんと比べると遅くて、まだ頭がグラグラしてます。汗
おかげで、早く使いたい抱っこ紐もなかなか使えず。

首は完全に据わってないながら、子カモシカは昨日辺りから寝返りをしようと頑張ってます。^^

またまた雪ちゃんが子守りに出動中。kao01
ガード

頭で首を押し上げ、体を斜めにしようと頑張る子カモシカ。
今日はやっと半分くらい持ち上がりました。
しかしこの動作をオムツ替え最中に始めたので、オムツ替えも難しいです(笑)。
寝返り

頑張ってもいつも体半分しか回れないんだけど、もしかしたら大きなモコモコお尻が邪魔して寝返りが出来ないのかも(笑)。
子カモシカは布オムツ使用なので、いつもお尻はモコモコと大きいです。^^;

最近購入したファジバンズというオムツを使用中。

モコモコ

布オムツは洗濯も大変だし交換回数も多いし、けっこう大変。
どうせ布にするのなら、私も少しは楽しく気持ちよくオムツ替えをしたいのでずっと欲しかったファジバンズを買ってしまいました。^^;
英国カモシカには事後報告です(笑)。
ファジバンズは今まで使っていたものより可愛いし、洗濯後の乾きも今までのより3倍近く早いので助かってます。
おまけにこのモコモコお尻が可愛い(笑)!
こういう女心は英国カモシカには理解不能らしい。(-m-) 
難点は、お尻が大きいので服のサイズを大きめにしないといけないことかな。^^;

そして今現在、英国カモシカは マルタ島 に出張中。
地中海の観光地です。
一応・・・お仕事で出張です・・・一応。(--;)
あぁ、羨ましいなぁ。
マルタ島だけど、Wikipedia を見ると興味深いことが書いてありました。

"また猫が非常に多く生息しておりその数は70万匹以上と人口の倍近くの数を占める。他の多くの猫を掻い潜ってエサを獲得する為にそれぞれが前足を使ってエサを口に運ぶのがこの島の猫達の大きな特徴にもなっている。"


凄く見たいかも。^^;
でも、猫と言ってもみんな野良猫なんだろうなぁ、と思うと切ないデス・・・。

そして私の体調は一進一退という状態で、来週にはやっと婦人科の専門医に会えることになりちょっと安心☆

でも英国カモシカの出張前に IKEA で家具を数点買い込んできて、留守中にそれらの組み立てを申し付かってしまい(IKEAの家具は組み立て式なので)、家の中には部品の入った段ボール箱が散乱中。がっくり

雪ちゃん、箱の上に座るのはお決まりです。 ̄□ ̄
箱の上

出来上がった家具の中にも、もちろん入ります。

これは、これから壁に取り付け予定のもの。
箱の中

子カモシカが床をゴロゴロと転がり始めるのもすぐなので、その前に家の中をスッキリさせておこうと思い、壁に取り付け可能な収納家具をゲットしてきました。
これからは床に物は置けないなぁ。^^;

猫たちも、床をゴロゴロと転がる子カモシカを見て更にビビること間違いなしと思われます。苦笑い
2009年06月17日 | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。