03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

椅子よりも箱 2009年05月18日

只今5月のイギリス、やっぱり寒いです。あんぐり

週末も雨続きで、今日もぐずついた天気で洗濯物が乾かなくて困ってます。
うちは子カモシカが布オムツ使用で、天気が悪いとオムツが乾かないので。^^;

そしてあまりにも肌寒くて、今日はとうとうセントラルヒーティングを入れてしまいました(汗)。
もうガス代が・・・とか言ってられないです。
猫たちもやっぱり寒かったようで、今日は久々にタマもラジエーター横のベッドで昼寝中。
寒い

私の母乳トラブルも今回は本当に手強くて、何をしても大きなシコリは消えてくれず常にジンジンと痛い状態でツライです。
おっぱいに大きな石が入っているように部分的に硬くなり、どこの乳腺が詰まっているのかは分かるんだけど、それを開通させることができないのが歯痒いです。。。

それに、気のせいかもしれないんだけど肌寒い日は調子が悪くなるような気がするので、今日は暖房を付けて様子見する予定。
乳腺症になるとイヤなので食事にも気をつけようとしているんだけど、英国カモシカが日本食嫌いなために和食も作れず、イギリス食と和食の2種類作るような時間的余裕もないので、ネットで見た食事療法もいい加減になってしまってます。

それにしても英国カモシカ・・・和食を作ると露骨に 「これ、食べられない」 と言うのが許せん・・・。
私が 「シコリが痛くて痛くて母乳育児がツライよ~~」 と言っても

  「子カモシカの為なんだから頑張ってくれ」

としか言わないし。がっくり
だったら頑張って和食を食べるか、自分の食事は自分で作ってくれればいいのに。

とりあえず、今は白斑部分が乾燥しないようにクリームを付け(乾燥すると皮が張ってしまうので)、キャベツを胸に貼り付けて冷やしてます(笑)。
ちょうど良い冷たさが気持ちいい~~♪
 →bomingoさん、ありがとうございます。

痛いついでに、今日は約1ヶ月ぶりに出産後の傷のチェックのために病院に行ってきたんだけど、まだ傷が閉じてないので治療再開だそうです。がっくり
もう治療はいいから、さっさと傷口を縫い直してくれればいいのに。sc07

私の出産は痛いこと続きでもう泣きそう。。。

でも育児自体は本当に楽しんでいて、子カモシカも暇さえあればニコニコと笑っているのが救い。花
最近では 「一緒に遊べ!!」 との要求をするために 「アゥ~~~!!!」 という叫び声をあげるようになりました。^^;

そして週末は2日連続でセカンドハンドの子供用品セールがあったので出かけてきたんだけど、探していたものをゲットです。

Bumbo♪
Bumbo

Bumboという名前の椅子で、素材は柔らかいプラスチックです。
見た目はオマルに見えないこともないんですが(笑)、首さえ据わっていれば、この椅子に座ると自分の体重で自分の体を支えることができ、腰の据わっていない赤ちゃんでも1人でお座りすることが可能になる優れものの椅子です。

ネットオークションでも探していたんだけど、大人気でいつも競り落とすことができずにいた物を今回は10ポンドでゲットです!
子カモシカの首はやや据わりかけ、といった状態なのでまだ使えないんだけど、来月には大丈夫そうかな?

そして猫たちは当然、お決まりのように椅子の入っていた  に夢中です。^^;

まずはボスが箱の上に乗ってチェック。
タマ

お次は子分のグンタ。
控えめに前脚だけ載せてます♪
グンタも

そして我が家の本当のボス(タマはボス気分でいるけど、実はターディス嬢がうちの本当のボス・・笑)、ターディス嬢はドーンと箱入りです(笑)。
大胆

今回の子供用品セールではセカンドハンドで布オムツもゲット!
新品の布オムツって結構な値段するんだけど、セカンドハンドを使うのに抵抗がある方も多いのでセールに行くとかなりの割合で売れ残ってます。^^;
セカンドハンドのオムツに抵抗のない方は、こういったセールで安く購入するのも良い手です。

子供ってホントにお金がかかるもんなのねぇ・・と実感中。
2009年05月18日 | Comments(10) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
No title
おっぱいトラブルつらいですね。はやくよくなりますように。去年の12月に出産した友人も言っていました「お金がこんなにかかると思わなかった」と。でも、そういう友人はチョット嬉しいそうでした。なにものにもかえられないものですものね。日本カモシカさんも同じでしょうね。ベイビーの健やかな成長をお祈りします。私の住む米は暑い日と寒い日の繰り返しで、風邪をひいている人がいっぱい。豚インフルエンザではないので、ご心配なく。
myaumyau URL 2009年05月19日 15:42:21 編集
お久しぶりです(*^_^*)
お互い3ヶ月、あっと言う間ですよね(^^;)

おっぱい、大変そうですね、私も一時は大変でしたが、マリエン薬局の(サイトがあります)ハーブティが効きますよ☆
通販で買えますから是非試してみて下さい。
私は食事、そこまで完璧にはできません。
甘いものも、好きなもの食べてます。(^^;)
だから、ハーブティなしでは…危険。笑

あと、パンパンに張ってしまった胸は、乳首を刺激さえしないように、絞り出します。

私も作り過ぎなんです、母乳を。
だから適度に出してます。
慣れないうちは、アンダーバストにバスタオルを用意して、両脇から両手をグーにして谷間を作る要領で押さえてあげると出ますから(^^)

あと湿布は、
キャベツでも良いですし、ジャガイモを皮ごとすって小麦粉を混ぜ耳たぶほどの硬さにしたものを、ガーゼに挟んで湿布しても効きます、が、キャベツのように張りっぱなしにするとかぶれるかもなので、適度に。

飲んでもらうのが一番ですが、短時間ずつにした方が良いですよ♪長く吸わせるとそれだけ刺激になりますから。(例えば右3分吸わせたら左3分、みたいに。)

あと、これは私があみだした搾乳ですが、前かがみになって、さっきみたいに乳房を優しく
ゆうこ URL 2009年05月19日 16:45:54 編集
こんにちわ
いつも楽しく拝見しております。子育てにおさんどんに色々大変でお疲れ様です。
福岡に越してきて3年。知らない場所でいろいろ情報得るのに見ていたブログで子育てのもありました。参考にご覧になってみては。ゆうこさんと同じマリエンの使用者の感想ですね。
http://ameblo.jp/happy-maternity-life/theme2-10004775883.html#main

私はターディス嬢のファンです。赤ちゃんを優しげに見つめる表情がいいなあ♪

お身体お大事に!
sally URL 2009年05月19日 23:13:54 編集
No title
はじめまして。
いつも楽しく拝見しておりますw
我が家にも2キジトラちゃんがいるので、どうしてもタマちゃんが気になってしまいます(笑)。

おっぱいトラブル、私も同じでした。↑にもありますが、じゃがいもをすりおろしたものに小麦粉を混ぜたものをおっぱいに貼るのは凄く効きますよ~!
分量を忘れてしまったのですが、多分検索すれば出てくると思います。

それと、おっぱいのあげ方ですが赤ちゃんを横抱きにして飲ませるのはよくない、と助産婦さんに言われました。横抱きだとおっぱい全体をうまく吸えないんだそうです。

赤ちゃんは縦抱きが一番良いそうで、まずお母さんはあぐらをかいて座る。赤ちゃんを縦抱きにしておっぱいと赤ちゃんが真正面に向き合うようにして、あぐらをかいた足に座らせます。

そうすると、赤ちゃんはおっぱい全体をうまく吸って飲むようになり、ヘンなしこりが出来なります。

私はこれで、硬くて痛かったおっぱいから解放されました~!

じゃがいもの湿布と赤ちゃん縦抱き、是非試してみてください!

痛みから解放される事を願ってますww

mia URL 2009年05月20日 01:23:11 編集
No title
私もあのイス、チェックしてたんですよ~。結構、高いもんね、新品は。おっぱい状況、しんどそうですね。私も一時期トラブルがあった時に言われたのが、24時間、乳首を休ませる事、そして、その間は搾乳機で絞って出来るだけ空の状態へ近づけること、だそうです。もちろん、おっぱいをあげる/絞る前にあっためて血行良くして、終わった後はキャベツやアイスパックで冷やすってのも一緒にするのが効果大みたい。後、固くなったところから乳首に向けてさする様にマッサージってのも。食事は、私の場合、乳製品を控えると結構調子良くなりましたよん。

でも傷がまだ閉じないのって辛いですね。友達で使用した糸が合わなくて、結局、再手術になった子がいたんだけど、もしかしたらニホンカモシカさんも糸に拒否反応を起こしてるのかも。とにかく早く治ると良いですね。
mika URL 2009年05月20日 05:12:26 編集
No title
>myaumyauさん
心配していただいてありがとうございます。

赤ちゃんって本当にお金かかります。
猫4匹もかなりの出費なんだけど、赤ちゃんは成長が早いから服のサイズがすぐに合わなくなるのが1番困ります。^^;
できれば可愛い新品の服を買ってあげたいけど、どうせ5回も着れればいい方だろうし(笑)。
うちはオムツにあまりお金がかからない分(洗濯するだけだから)助かってます。^^
アメリカもだけど、日本のインフルエンザの患者数は凄いですよね。
ビックリです(汗)。
イギリスも日に日に患者数が増えてますよー。
お互いに気をつけましょうね。^^

>ゆうこさん
本当に、成長が早すぎてなんだか寂しくなっちゃいますよね。^^;
ハーブティー、チェックしてみました!
実はイギリスはヨーロッパの一部なだけあって、ハーブティーだけは豊富にあるんですよ~~。
このマリエン薬局のハーブティーに入っているハーブを自分で揃えて飲んでも効果があるかも!?
早速ハーブを探しに行ってみます。

今はシャワーを浴びながら手で搾乳している状態なんだけど、搾乳し始めると母乳が噴射してしまって笑っちゃいます。^^;
前屈みになるといいんですね~~。
今夜やってみますね。
ジャガイモ湿布って聞いたことはあったんだけど、なんだか面倒そうで手を出せずにいたんですよ(笑)。
なんで、今のとこキャベツを張りっぱなしにしてます。
面倒くさがりなんで。^^;
色々な情報、本当にありがとうです!
お互いに母乳トラブルに気をつけましょうね~~☆
日本カモシカ URL 2009年05月20日 21:17:45 編集
No title
>sallyさん
コメントありがとうございます!
マリエン薬局ってすごく有名なんですね。
ご紹介いただいたブログに書いてあったハーブティーの配合はとっても助かります。
これなら自分で揃えて配合できるかも(笑)。
イギリスなら、ヴェレダ製品やハーブティーも入手しやすいので試してみたいと思います。
いつも見ていただいてありがとうございます☆

>miaさん
コメントありがとうございます!!
タマは結構人気ありますね~~(笑)。

母乳トラブルで困る方はかなり多いみたいですよね・・・。
私も最初は母乳もたくさん出るし楽勝だ~~、と思っていたのに、こんなに痛い思いをするとは思ってもみなかったです。
ジャガイモ湿布は面倒臭くて試してなかったんだけど、そんなに効くのならやっぱり試してみるべきですね。

オッパイのあげ方も、私はラグビー抱きと横抱きが主になってました。
縦抱きはまだ挑戦したことないです。
なんだか・・・母乳育児ってアクロバット状態ですよね(笑)。
子カモシカが起きたら、さっそく縦抱きに挑戦してみます!
情報ありがとうございます☆
日本カモシカ URL 2009年05月20日 21:26:31 編集
No title
>mikaさん
Bumboの新品はさすがに高くて買う気にならず。^^;
だからいつもebayと睨めっこしてたんだけど、思わぬところでゲットできました。^^
評判も良かったから使うのが楽しみです。

母乳トラブルは、こんなにツライものだとは思ってなかっただけにメゲソウです・・・。
うちはまだ搾乳機買ってなくて(買わずに済むなら買いたくなくて。^^;)、直に飲ましてばかりだから乳首も休む時間がないのかも。。
何とかしないとなぁ・・・。
乳製品も控えようと思いつつチーズを料理に入れることも多かったりで、なんだかんだで口に入ってます。(--;)
豆乳買ってこよーっと。

傷の再手術はイヤなんだけど、傷口ぱっくりで常に違和感を感じるくらいなら、この際すっぱりと再手術して完治した方が良さそうですよねぇ。
GPに頼んで婦人科に回してもらおうと思います。
子育てよりも、イギリス医療との戦いの方が疲れる(笑)。
日本カモシカ URL 2009年05月20日 21:32:27 編集
No title
そうそう、そう言えば、手で絞ってもよいそうですよ。とりあえず、健闘を祈ります。それとご両親。私も母がやって来る時はかなり深刻に考えたんだけど、一旦来てみると、軽く衝突しつつも、そこはホラ、孫の顔見て気を取り直してくれてたみたい。上手く行きます様に、こっちから祈ってますね。
mika URL 2009年05月21日 07:14:10 編集
No title
お目当ての椅子をゲットできて、良かったです。
そうそう、子供はお金も手間もかかると言いますからね、セカンドハンドで使えるものは、使うに限ります。

…これすらも、ご両親だったら何と言うか、ですが。
人はある程度年を取ると、精神的な視野も狭くなるんでしょうか。私の親は、もともと自分の意見ばかり押し付けてくる人でしたが、近年更に、輪をかけてひどくなりました。

英国カモシカさんが、もっとサポートしてくれたらいいんですけどね。
valvane URL 2009年05月21日 08:05:08 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

