05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ボクも見て 2009年05月14日

野生児の狩人タマですが、家の中ではその面影もないほど英国カモシカにべったりの家猫です。
顔つきまで変わってしまうのが凄いんだけど、私には家猫の顔は見せてくれないのでいつも恐ろしい顔の写真しか撮れないんだけど。sc07

そんなタマなので当然、英国カモシカからの愛を勝ち取るためには何でもします(笑)。
英国カモシカが床に寝転がっている子カモシカに本を見せていると、やっぱりタマは
 
 『ボクも見て~~~!!!』

と近づいて来てこうなります。

爪はしっかり英国カモシカの体にグサッと。^^;

体乗り

でも私を見る目は据わってますが・・・。がっくり
ぎょろ

どうやらタマの場合、子カモシカに対してヤキモチを焼いているのは確かなようなんだけど、タマは私に対してもヤキモチを焼いていたので子カモシカの誕生によって “更に” 競争相手が増えたということみたい(笑)。

可哀想に。苦笑い

いつもは子カモシカのことを見て見ぬフリをするタマですが、今日はちょっとクンクンと匂いを嗅いで様子伺いです。
くんくん

昨日で子カモシカも生後3ヶ月を迎えました☆
今のところ猫アレルギーを発症することもなく、元気いっぱい猫とも共存できていて嬉しい限りです。^^
2009年05月14日 | Comments(3) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
No title
タマさん、いじらしくてキュンとなりました(^.^)
野生児のイメージとは違って甘えん坊全開なんですね^_^;

子カモシカちゃん、もう3ヶ月!?
早いもんだなぁ~。どんどん可愛さが増してますね♪
でも生後3ヶ月ですっかりタマさんのライバルになってるとは(≧∇≦)
英国カモシカさん、モテモテですね!!
tomo URL 2009年05月15日 18:17:17 編集
No title
子カモシカちゃんももう3か月ですね!
そして、グンタ君や雪ちゃんも3歳とおめでたいこと続きですね~♪^^(グンタ君、雪ちゃん、ほんとおめでとう~!!)
それにしても、タマ君スズメを獲ってくるとはさすが…^^;
ただ、果樹の番猫にはほんとばっちりですけど、追い払うだけにして欲しいかも…ですよねi-201
英国カモシカさんに甘える時の、あの変わりようはほんと見ていて面白かったです。^m^
そうか、「英国カモシカさん大好き」だからそれ以外の人はみんな「ライバル」になって厳しい顔つきになっちゃうのね!苦笑
けど「良いライバル」が「良い親友」になることはよくあること!
子カモシカちゃんともそうなることを祈ってまーす。笑

フェンスの件、ありがとうございます!
ゆっくりHP見てみますね♪
10万弱ぐらい…うーん、確かにちょっと高いですけど、すごく便利で使いやすそうなのも確かだし、、、とにもかくにも、家族で要相談してみます^^
椎名 URL 2009年05月15日 19:21:22 編集
No title
>tomoさん
タマってば、本当にいじらしくて可愛いんだけど、私に心を開いてくれないのが悲しいです~~~。
みんなタマの野生な部分しか知らないので、英国カモシカに甘える姿を見るとビックリします。
とくに獣医さんたちが(笑)。

子カモシカももう3ヶ月です。
ホントに成長早すぎ!!
あまりにも早すぎて、赤ちゃん時代を楽しむ余裕もなく成長してしまいそうで寂しいです。^^;
今の小さな姿をしっかりと覚えておこうと思います☆

>椎名さん
早いもんで、もう3ヶ月&3歳です♪
でも猫たちの3歳は、子カモシカの3歳よりもずっと年取ったことになるんですよねぇ・・。
もう立派な大人猫だと思うと複雑な気分。
ずっと若いまま元気で居てほしいなぁ。^^;

最初にタマが私に威嚇を始めたときに 「何が理由なんだろう・・・」 と考えたんだけど、私と英国カモシカが2人でソファーに座ってると間に割り込んでくるし、どう見てもヤキモチ焼いてるみたい(笑)。
だからタマは女嫌いなんだと思います。^^;
子カモシカも女だし、タマも大変だー(笑)。

フェンスは、値は張るけど強度と効果は抜群です。
うちの脱走常習犯で、以前の家ではどんな柵も乗り越えて脱走していたタマも、このフェンスだけは突破できなかったし。
ほかに庭の脱走防止に使えそうなものがない場合、最後の手段としては本当にお勧めです。
うちでは、完全に脱走防止できてますョ。
日本カモシカ URL 2009年05月16日 00:24:15 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

