04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

狩人タマ 2009年05月12日

今の家に引っ越してきてから1年以上が経ちました。

そしてこの家に来てから、庭には猫用の脱走防止フェンスを設置して猫たちは自由に庭外出をするようになりました。猫足
おかげで猫たちは幸せそうだし、皆にゃんが事故にあったり人間から危害を加えられる心配をしなくても良くなって、おまけにフェンス内には野鳥もやって来なかったのでタマからの “おみやげ” を貰わなくても良くなったし。^^;

そして今朝のこと。
2階で子カモシカに授乳をしている間、どうも1階の台所が騒がしいなぁ、と思っていた。
子カモシカもお腹いっぱいになって2度寝を始めたので、この隙に洗濯と掃除を済ませてしまおうと1階に下りた私は凍りつきました・・・。

台所の入り口に散らばる羽。
所々に見える赤い点々・・・。
そして、呆然と立ち尽くしている雪ちゃん。(--;)

うぅぅ・・これは前の家でよく見慣れた光景です。(-▽-)
台所の入り口から先へはなかなか怖くて踏み込めなかったんだけど、掃除もしなきゃいけないし、と意を決して入ってみるとそこは地獄絵。

立ち尽くしていた雪ちゃんは、たぶんどうして良いのかわからなくて呆然としていたんでしょう。^^;
台所の中には羽が散らばり、色んなところに血が点々と。
そして英国カモシカが脱ぎ捨てていたスリッパの中にはスズメの死体。

その横には自慢そうな顔をして寝そべっているタマが居ました。

いや~~~ん。

スズメはすでにお亡くなりだったので、そのままタマにスズメをくわえ直してもらって庭へ出てもらいました。。。
するとタマは庭の真ん中でスズメをガリガリと食べ始め、頭だけなくなった死体をそのまま放置。
小悪魔

食べるなら全部食べてよ~~~。(T_T)
頭だけがなくなった死体はかなり怖いです・・・。

これまでは野鳥もフェンス内には入ってくることがなかったのに、今は果物の木が生えていることに気付いて入ってくるようになったのかも。
とりあえずタマは果物を守る良い番猫になってくれそうだけど、死体を家の中に持ち込むのはやめて欲しいです・・・。汗
狩人

コメント
にゃんこ大好きです♪
お初です^^
イギリスに住んでるんですね♪羨ましいです(゛∀゛;)
去年ロンドンは通過しましたよ♪通過ね・・・(-"-;)
ネコも子供も大好きです♪♪
ヨロシクです('-^*)/
seigo URL 2009年05月12日 23:57:21 編集
No title
>seigoさん
はじめまして。
イギリス在住なんですけど、かなり田舎在住なんですよ(笑)。
ロンドンまでは2時間ちょっとかかります。^^;
のちほどブログの方を覗かせてもらいますね!
こちらこそ、ヨロシクお願いします。^^
日本カモシカ URL 2009年05月13日 00:49:37 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

