09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

猫たち大興奮 2009年05月10日

本日はかなりポカポカで良いお天気。
こんな日はトイレ掃除に最適です(笑)。

色とりどりの猫トイレ♪

トイレ日和

一気に全てのトイレを洗ってしまったんだけど、ちょっとの間だし猫たちもトイレに行くのを我慢してくれるだろうと思っていたんですが・・・
グンタは家の中の普段のトイレ置き場に座り込んで

 『にゃ~~~~!!!』 

と鳴きまくり。汗

仕方なく大急ぎで猫砂を入れて定位置にトイレを戻した途端に、グンタが1番乗りで飛び込みました。^^;
きっと、別にそんなに行きたかったわけじゃないと思うんだけど、いつもの場所にトイレがないとなるとオシッコしたくなるのが猫の心理なんでしょう(笑)。
でも、庭をトイレ代わりに使わなかったは褒めるべき。
偉いぞグンタ!

そしてトイレも済ましてスッキリしたグンタは、今度は窓際で何かを見つめています。
蜂

なんだろう・・と目線の先を追ってみると、そこに居たのは蜂。Honey
以前、雪ちゃんは蜂を追いかけて獣医さんのお世話になったことがあるので 蜂には要注意 と思っていたらなんと、グンタは蜂を捕まえて食べてしまいました(汗)。
ガリガリ

口の中は大丈夫だったのかしら。汗

そしていつも天気が良いと庭に集合する猫たちですが、最近はなんだか元気が有り余っているターディス嬢は今日も庭でダッシュを繰り返してました。^^;

そして、脱走防止フェンスによじ登る。
脱走

でも頂上のフェンス部分が鉤状に曲がっているのでそこから先には登れず、でも降りることもできなくなってしまいました
さすがは猫用にデザインされた脱走防止フェンス!!
でも、1人で降りられないのは困るけど(笑)。

そして更に困っているのは最近のターディス嬢の悪い遊び。
子カモシカが生まれてから嬉しそうだったターディス嬢だけど、昔は引き篭もりだった彼女からは考えられないほど今では自信満々猫に変身してしまって・・・

  うちのボス=タマをからかって遊ぶのがお気に入りです。
うーん

タマが歩いていると後ろからソ~~~ッと近づき、そのままタマに飛び掛るのでタマは大迷惑。
お陰でタマはいつもプリプリ怒ってて 『シャ~~~!!! と叫んでは逃げていく・・・。
追いかける

ボスの威厳、台無しです。^^;

庭に逃げ出したタマを、更に狙っているターディス嬢。(--;)
狙う

子カモシカがやって来てからターディス嬢は大変身して、今ではうちで1番強い猫になってしまったような気がします(笑)。
うちで、子カモシカのプレイマットの上を堂々と歩いている猫もターディス嬢だけだし。
他の子たちは子カモシカの匂いのするプレイマットにはあまり近づかず、歩く時もマットは避けて歩いてます。^^;

どんどん強くなってくるターディス嬢・・・女は怖いです(笑)。
2009年05月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。