07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ホリデー終了 2009年05月06日

本日も仲良し男衆、タマ&グンタは添い寝中。
一緒

たったの3日間だったけど、イギリスも月曜日まで連休となっていました。
ちょっと心配していた子カモシカの風邪も悪化することなく、今はほぼ元通り元気いっぱいです。^^

でも、今度は私が風邪を貰ったらしく鼻水ズルズル、喉もイガイガ。(>_<)
どうやら私に風邪の菌を渡したから、子カモシカは元気になってきてるらしい(笑)。

赤ちゃんの成長は本当に早いなぁと思うんだけど、子カモシカは先週あたりからオモチャを手で掴めるようになってきました☆
そしてプレイマットの上に転がしておくと、ご機嫌でオモチャを掴もうとして興奮しながら1人で遊んでてくれることも♪
バタバタ

最近では 『あぅ~~』 と声のようなものも出せるようになってきて、いきなり大声で笑うこともあるのでちょっと怖い(笑)。

短いイギリスの連休中だったけど、なんと今回はロンドンからお客さんが来てくれました☆
ブログでもお世話になっている、ワーキングホリデーで只今ロンドンに在住中の 椎名さん です。^^
まぁ・・ウスターは観光地というにはあまりにも何もないとこなので(笑)、初日は一緒に近くのコッツウォルズへ。

カメラを持って行ってたのに、子カモシカの機嫌取りにオシャベリに・・・と結局カメラの存在を忘れてて全く写真を撮ってないです。がっくり

ということで、写真は 椎名さんのブログ でお楽しみください(笑)。^^;
日帰りだったんだけど、私も英国カモシカも久々にホリデー気分を味わえて、子育てからの良い息抜きになりました。にっこり

そしてその日の夜のこと。
椎名さん用のベッドを用意していたんだけど、ふかふかの布団を見てすかさずやって来たタマ。(--;)
ふとん

お客さん用の掛け布団なのに~。´д`トホホ
椎名さんも猫飼いさんで良かったです(笑)。
ちなみに、うちには猫嫌いの方は泊まれないと思います。^^;

そしてベッドの用意をしている時から近くで様子を伺っていた雪ちゃん。雪

結局そのまま、椎名さんと一緒のベッドで一夜を過ごしたそうです。^^;
子カモシカが生まれてから猫たちとゆっくり遊べる時間はグッと減っていたので、今回は椎名さんにたくさん遊んでもらって猫たちもご機嫌☆

翌日はシェークスピアの生家を見に行ったんだけど、家の入り口で子カモシカが 

  『お腹すいた。ぅぎゃ~~~

と泣き始めたため、私は家の外で授乳だけして終了。
子カモシカ、初の文学少女デビューとはなりませんでした。^^;

子カモシカが居たために慌しい2日間となってしまい、ゆっくり観光できなくて椎名さんに申し訳なかったです(汗))。
椎名さん、遠いところまで遊びに来ていただいて本当にありがとうございました。
これに懲りず、また時間があれば遊びに来てくださいね~~。
2009年05月06日 | Comments(3) | Trackback(1) | 猫と赤ちゃん
コメント
No title
ほんと今回は楽しかったです♪
って、やっぱり風邪ひいちゃいましたか!大丈夫ですか?i-201
ゆっくり休んで下さいね~^^;

私としてはほんとゆっくり観光できたと思っておりますよ~^^(親たちと行った時と比べたら、それはもう!笑)
それに生まれる前から子カモシカちゃんの成長を見守ってきた者としては、子カモシカちゃんと一緒に過ごせたことも本当に嬉しかったんです!(ロンドンに戻ってからも、つい子カモシカちゃんの姿を求めてそこらの赤ちゃんに目が行く始末。^m^)
それに、常に猫禁断症状発症中の身としては久々にゆっくりにゃんずと戯れられたのも幸せでした~♪
一緒に寝てくれた雪ちゃんにはほんと感謝です^^
懲りるどころか、ほんとぜひぜひまた遊びに行かせて頂きますね~*^^*
椎名 URL 2009年05月07日 08:17:27 編集
No title
続けて投稿すみません!
トラックバックしようとしたら、最初やりかたを良く分かってなかったもので、なぜか日本カモシカさんの記事がアップされてしまいましたi-201
こちらのほうでは修正しておきましたので、お手数ですが間違っちゃった最初のものを削除しておいて頂けますか?
ほんとすみません~^^;    
椎名 URL 2009年05月07日 08:41:50 編集
No title
>椎名さん
私の風邪は子カモシカに移されたみたいですよー(笑)。
子カモシカはお陰で元気いっぱいになってきたから良かったんだけど。^^;
きっとこれから子カモシカが小学校に行くようになると、色んな病気を写されるんだろうなぁ(笑)。

猫禁断症状ってツライですよね~~。
私も日本に一時帰国する時や、2、3日の旅行に出るときも猫たちが心配で心配で・・・。
フカフカ毛皮禁断症状が出ますもん(笑)。
椎名さんの場合は猫と離れてかなり時間たってるし、寂しいですよねぇ。(>_<)
TBは、“FC2ユーザー” ってとこをクリックしてTBしようとすると元記事がアップされてしまうみたいです。
私も久々にTBしようとして、なぜか椎名さんの記事がアップされそうになって慌てたんです(笑)。
昔通り、TBのURLをコピーしてTBしたら大丈夫でした。

ということで、最初のTBのほうは削除しておきました。^^
日本カモシカ URL 2009年05月08日 01:16:16 編集

管理者だけに表示する
家族の訪英日記の途中ですが・・・ 先日のバンクホリデー(まんま「銀行がお休みの日」で国民の祝日なのです)の連休に、いつもブログでお世...
おんぶおばけ~璃紅と紅羽のいたずら日記~ 2009年05月07日 08:33:33
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

