09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

そろそろ仲良し 2009年04月28日

先日導入した 猫砂飛び散り防止用の人工芝 ですが、予想通り猫たちに大好評です(笑)。

ターディス嬢、トイレの横で。^^;
パーディーも

ドアマットとして使用した方はタマが陣取ってます。
タマも

そのうち爪とぎとして使われだして、きっとすぐにボロボロにされるんだろうなぁ。汗

そして昨日は、本来の予定より2週間も遅れて子カモシカの初めてのワクチン接種に行ってきました。
GPの診療所に着いてもニコニコとご機嫌で、看護婦さんが針を持って近づいてきてもご機嫌だった子カモシカですが、針を刺された瞬間に 

  「ぅぎゃ~~~~!!!!


と悲鳴をあげました。^^;

しかも注射は2本で両足のモモに2回に分けて打たれたので、1本目が終わったと思ったらまた打たれるという、子カモシカにとっては災難な1日。
子カモシカはその後もしばらく泣きっぱなしだったんだけど、ちょっと心配だった副作用は出ませんでした☆

看護婦さんに 「熱が出るかもしれないからCalpol(乳児も使える解熱剤&痛み止め)をあげてね」 と言われていたので用意していたんだけど、ちょっと疲れた様子はあったものの子カモシカはニコニコとご機嫌。^^
結局、用意していたCalpolは使わずじまいです。
ご機嫌

やっぱりこの子はお気楽な性格みたい(笑)。

そして、最近のタマはかなりフレンドリーです。
今朝はちょっと肌寒かったので、グンタと猫団子。
仲良し

そして!!
とうとうこの距離まで近づきました☆

英国カモシカの膝に乗ったままではあるけど、子カモシカの顔をジーッと覗き込むタマ。羅琉 喜
ジーッ

子カモシカもジーッとタマを見つめて興味津々♪
しばらくするとタマは英国カモシカの膝の上に落ち着き、それでもやっぱり子カモシカの観察は続けてます(笑)。
嬉しい

タマのこの大サービスに子カモシカも大興奮で、タマを見つめて満面の笑みを浮かべてました。^^
この調子なら猫好きっ子に育ってくれそうだわ~~。

この日を境にタマは子カモシカが居てもあまり怖がる様子はなくなったので、やっと恐怖心を克服したみたいです。花
でも 「もう2ヵ月半も経つってのに、こいつはどうしてまだ仔猫のままなんだろう・・・」 とか思っていそう(笑)。
人間の成長は猫よりも遅いんだよ、タマ。^^
2009年04月28日 | Comments(5) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
No title
か・か・か・かわいい~!
バタバタしていてなかなかコメントできませんでしたが(読んではいるんです。読み逃げで・・)、ほんと、子カモシカちゃんてば超カワイイ。ニャンさん達ともうまく共存されてるようで、いい感じですね~。日本カモシカさんの体調も、以前に比べたら落ち着いているようで、なによりです。これからも楽しみにしてますね。
はいむ URL 2009年04月29日 00:37:58 編集
No title
予防接種、無事に済んでよかったです。
病院に着いた時から泣きっぱなしって子供さんも多い気がしますから、子カモシカちゃん大物の予感♪

タマ王様とのツーショット、いい雰囲気ですね。
タマ王様は「止むを得ん…」のシブーいお顔から、「ふむ、まあ良かろう」(また勝手にアテレコw)って感じに。
子カモシカちゃんも益々可愛いくなってv-238
ほんと、いい笑顔です。
みね URL 2009年04月29日 08:39:31 編集
No title
>はいむさん
こちらこそ、コメントのお返事が遅くてゴメンなさい!
猫たちと子カモシカの共存は、目が離せないので大変ではあるけど、今のところ全く問題なしです。^^
きっと子カモシカが歩き出すまでは、このまままったり生活を続けられそうでホッとしてます☆
私の体調もほぼ元通りで、下の傷もマシになってきました。
でも、まだ傷が閉じてないんですが(汗)。
いつも応援していただいてありがとうございます。^^

>みねさん
そうそう、病院に着いたら泣いている赤ちゃんがたくさん居ました。^^;
子カモシカは基本的にノンビリしてるみたいで、ニコニコしていることが多くて助かります。
タマも、あれだけ子カモシカの事を拒んでたけど、仲良くなることにしてくれたみたいで良かったです☆
このまま子カモシカ専用のガードキャットにでもなってくれないかな~(笑)。
日本カモシカ URL 2009年04月30日 21:05:13 編集
かわいい~~
子カモシカちゃんの笑顔、最高に可愛いですぅ~。私のデスクトップに置きたいくらい(笑)
いよいよタマちゃんとも接近して、おうちの猫ちゃん全員制覇でしょうか。猫好きになるのはまちがいなしでしょう(^^)
yoyo URL 2009年05月01日 09:12:06 編集
No title
>yoyoさん
赤ちゃんってすぐに顔が変わっちゃってビックリ。
数週間前までは笑うこともなかったのに、今では毎日ニコニコです。^^
とりあえずうちのボス=タマに認めてもらえたので、これでやっとカモシカ家の一員になれそうですよー(笑)。
このまま猫好きっ子目指して頑張ります。^^
日本カモシカ URL 2009年05月02日 00:06:24 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

