03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ダメダメです。。(--;) 2009年04月20日

母子家庭生活1日目の開始です。
そして初日からハプニングが。(--;)

イギリスでは、赤ちゃんは生後8週目に初の予防接種を受けるんですが、案の定うちの地域のダメダメGPは子カモシカの接種予約を取るのを忘れていて、9週目の今週に受ける羽目になってしまいました。
そして接種日は “火曜日” だと思い込んでいたんだけど、実は今日だったということに気付いたのがGP予約時間の30分後。がっくり

  GPも私もダメダメです。

すぐにGPに電話をしたんだけど、来週の月曜日まで予約がいっぱいなので予防接種は受けられないとのことでした・・・。
ゴメンよー、子カモシカ。
せっかく今日はポカポカと暖かくて外出日和だったのに~~~。

自己嫌悪に浸りながらも、もう過ぎてしまったことはどうにもならないし、予防接種後に体調が悪くなる赤ちゃんも居るらしいので英国カモシカが不在の時に受けなくて良かったかも・・と思い直しました。^^;
子カモシカの体調が悪くなっても頼れる人は英国カモシカ両親だけだし。

うちから1番近くに住んでいるのは英国カモシカ兄なんだけど、台湾人のお嫁さんに止められているらしく、兄は私たちにほとんど会ってくれなくなりました。
兄だけは、子カモシカ誕生後は平日の昼間に仕事を抜けて何度か会いに来てくれたけど、夕方や週末は嫁がいるので自宅電話に電話をしても居留守を使われる始末です。。。

仕方なく、兄が仕事用に使用しているケータイに電話をすると出てくれることもあるんだけど 

   『今から出かけるトコだから、ゴメン』

と切られてしまい、自ら居留守を使っていることをバラしていることも多い・・・。怒り

週末には、どうしても兄に渡さなきゃならないものがあったので電話を掛け続けてたんだけど連絡が取れず、仕方なく家まで行ってみると兄も嫁も在宅してました。
でも嫁はどうしても私たちには会いたくないらしく、兄だけが家の外まで出てきて私たちに対応。
嫁は挨拶に顔を出すこともなし。

子カモシカにとっては叔母にあたる彼女だけど、こんな叔母なら居ない方がマシです。(--;)
彼女はイギリスに来て以来ず~~っと、なぜか私と張り合おうとしていたんだけど(私はそんな気は全くなしですが・・・汗)、私が彼女よりも先に妊娠したのをキッカケに今度はとことん無視され始めました。

・・愚痴はこのくらいにして気を取り直し・・・。^^;

今日も晴天だったので猫たちは庭外出を楽しんでました。
とくに雪ちゃんは楽しんでいたようです☆
日向

歩く

でも白猫の雪ちゃんに紫外線量の多い4月の日差しは強すぎたようで、家の中に戻ってきたときに耳が赤くなってしまってました。仁くん
今までは外出嫌いだったので日焼けの心配をすることはなかったんだけど、今年は日焼け止めを塗ってあげなきゃいけないかも。

室内でも日差しの強い窓際で過ごしてます。(>_<)
プレイマット

そして夕方になって英国カモシカが不在なことに気付いたタマですが、すでにストレス溜まり気味です。
今回は短めで水曜日には帰宅予定なので、それまで頑張っておくれよ~~。
立ち去る

2009年04月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
No title
ご無沙汰しております
子カモシカちゃんも順調に大きくなって、何よりですね♪

そしてお兄さんのお嫁さんのキョーレツさも、健在のようで…
お兄さん、完全にお尻に敷かれていらっしゃるのか、何とも大変ですね(汗
何のための対抗意識なのやら…

こちらも日差しが強くなってきました。4月でも、紫外線の量としては真夏並みだそうで、人間も油断大敵です。
雪ちゃんは白いから、余計に敏感なんでしょうね。

英国カモシカさんの出張やら、色々大変だと思いますが、体には気を付けて下さいね。

 URL 2009年04月22日 23:10:56 編集
No title
>名なしさん
お名前がないのでどなたか分かりません(汗)。
お知らせいただけると嬉しいです。^^;
義兄のお嫁さんですが、たぶん同じ外国人ということで対抗意識があるみたいです。
しかも自分より年下(1歳違いですが・・)の私が先に結婚して先に子供も出来たのが問題だったみたいです。(--;)
私は最初は「同じ外国人のお義姉さんが出来るなんて、話が合いそうだしよかった~~!!」と思っていたのに、あちらからすると 「負けてたまるか」 だったみたいです。

紫外線の量って、夏場よりも5月くらいの方が強いって言いますよね。
まだ日本に居た頃、5月に油断して日焼け止めを塗らずに外出したらヤケドのようになってしまったことがあります。
気をつけてくださいね☆
日本カモシカ URL 2009年04月23日 02:45:32 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。