07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ヒモで満足♪ 2009年04月17日

やっと英国カモシカが4日間の出張から帰宅しました。
ホッ。
英国カモシカの留守中にはヘルスビジターさんが家にやって来てくれ、体重測定をした結果、子カモシカの体重が猫並みになっていることが判明(笑)。
只今の子カモシカ、体重5キロです♪

そして今日も、女の子組は子カモシカのチェックを欠かしません。
でも子カモシカは猫たちを見ても無反応(笑)。
生きた猫よりも、オモチャを見ている方が楽しいらしいです。^^;
チェック

プレイマット

猫たちも一定距離からは絶対に近づきません。
まぁ、子カモシカが毛だらけになる心配がないのでいいんだけど(笑)。

そして私も英国カモシカもアレルギー体質なので、ヘルスビジターさんがやって来た時に子カモシカに猫アレルギーが出る可能性について質問してみました。

実はヘルスビジターさんも子供の頃から猫と暮らしていて、彼女の妹さんは猫が原因の喘息があったらしいです(汗)。
そこで彼女の両親は猫が妹さんのベッドで寝ないよう注意していたらしいけど、妹さんはこっそりと猫と添い寝していたんだそう。^^;
そして今も猫と暮らしているそうです。
アレルギーの程度にもよるけど、極度のアレルギー反応が出ない限りそんなに神経質になる必要はない、とのことでした。^^

今のところ子カモシカにはアレルギーの気配は見られないので、このまま元気に育って欲しいもんです。

そして、そろそろ子カモシカも重くなって首も据わりかけてきたので、知人に借りたスリングや抱っこ&おんぶ紐を試しているんですが、何を試してもシックリと来ない・・・。
スリングだと子カモシカがむずがってしまう上、私は腰痛持ちなので体の片側だけに負担がかかってしまうのが辛くて却下。
抱っこ&おんぶ兼用のベビーキャリーも2種類試したんだけど、肩紐がズレ落ちて来るし、私が極度のなで肩のために全く使い物になりませんでした。がっくり

イギリスのブラジャー等にも共通して言えることなんだけど、日本の物に比べて肩紐がかなり外側に付けられている為、なで肩で肩幅の狭い日本人には使いづらいように思います。。。

でも私は車の運転をしないので、ちょっとした買い物などの際に抱っこ紐があると大きな乳母車を押して歩かなくても良いので、仕方なくネットで日本製でサイズ指定のできる抱っこ紐を購入してしまいました。
日本人体型には、やっぱ日本製が1番だろうということで。^^;

そして来月、イギリスにやって来る私の両親に持参してもらう予定。

そう・・・ あの母親がやってきます。(--;)

妊娠中に 『猫を捨てろ』 とストーカーのように電話を掛け続けて私をノイローゼ寸前まで追い込んだ母がやって来るので、猫をわざと脱走させられないように気をつけなきゃ。。うーん

ということで、日本の抱っこ紐の購入のために紐製のメジャーを使って自分の体のサイズを測ってみました。
メジャー

でも紐に付き物なのは猫(笑)。羅琉 喜
私が紐で遊んでいると思ったターディス嬢が早速やって来ました。
メジャー

子カモシカが生まれてから猫たちと遊べる時間がグッと減ってしまったので、今は子カモシカが寝てる時やプレイマットの上で大人しくしている隙に猫たちの相手をしてあげるようにしてます。
甘えられずにストレスを溜めている猫たちが可哀想で仕方ないので、体が2つあればいいのになぁ、と思うこともシバシバ。^^;

そしてすぐに人の真似をしたがるグンタも登場♪
遊ぶ

狙う

最近のグンタはかなり度胸が付いてきて、子カモシカの傍に居るのもそんなに怖くないみたいです。
でも私の母乳の匂いがするガーゼのハンカチの匂いを嗅ぐと逃げて行くんですが。苦笑い

グンタだけでなく他の猫たちも同じ反応を見せるので、人間の母乳の匂いって猫にとっては不快なのかも。
猫と赤ちゃんの接触を心配される方は、母乳の匂いを撒き散らしておけば効果ありかもしれないです(笑)。
2009年04月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年04月18日 20:11:31 編集
No title
>鍵コメさん
ありがとうございます・・。^^;
母の登場で私も英国カモシカもビクビクしてるんだけど、来月には子カモシカも生後3ヶ月なので、3ヶ月も問題なく猫たちと共存していれば納得してもらえるんじゃないか・・・と願ってます。^^;
日本カモシカ URL 2009年04月20日 04:23:32 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。