05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

乳母への道 2009年04月12日

子カモシカが生まれてから、カモシカ家にお客さんが来ることが増えました♪
そしてイースター休暇中の金曜日には、英国カモシカの職場の方が1歳半の男の子を連れて遊びに来てくれました。

1歳半といえば、すでに言葉もかなり覚えてそこら辺を走り回っている年齢。
おかげで私たちにとっても、そして猫たちにちっても良い勉強になりました。^^;
1歳半の子供は床にあった猫ご飯用の食事マットを振り回してから食事皿を舐めようとし、猫トイレに手を突っ込み、床に置いてあるもの全てに興味津々。
この方のお宅でも猫を2匹飼っているので、この子供の行動もご両親はあまり気にしてませんでしたが(笑)。
これは・・・子カモシカの将来か。(--;)
この先、床に物は置けません。汗

そして猫たちは子供パワーにビックリ。
最終的には私たちのベッドルームに退散してしまいました。^^;
退散

でも実は、やっぱり女の子たちは相手が子供だと分かっていたらしく、雪ちゃんは男の子に毛を引っ張られるまで大人しく触られてました。苦笑い
そしてターディス嬢はなんと、男の子と一緒に かくれんぼ をして楽しんでました。花
でもさすがに長時間、1匹で小さい子供の相手をするのは疲れるらしくて、しばらくすると退散してしまったんだけど。^^;

やっぱりターディス嬢は子供好き!?^^

そして今日の朝のこと。。。
昨夜の子カモシカは7時間も通して寝てくれたので、私たちも今朝はゆっくりとベッドの中で過ごしてました。
そして目覚めた子カモシカにもベッドの中で授乳。

するとターディス嬢とグンタが私の傍にやって来て、グンタは私の足元に♪
グンタ

そしてターディス嬢は・・・

乳母

乳母修行中です。

子カモシカは熟睡中で、その傍で寝ているターディス嬢があまりにも幸せそうだったので子カモシカをベッドから出すのも悪い気がしてしまい(^^;)、かといって1人と1匹をそのままにしておくわけにもいかなかったので私たちもベッドから出るに出られず(笑)。
見守る

添い寝

仕方なく、英国カモシカはベッドにパソコンを持ち込んでネットで調べごとを(笑)。
その後、どうしても出かけなきゃいけなかったので仕方なく子カモシカをベッドから出したんだけど、ターディス嬢はちょっと残念そうな顔でした。^^;
やっぱりターディス嬢は子供好き??

将来の1人と1匹の関係が楽しみです☆
リラックス

2009年04月12日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
No title
子カモシカちゃんの隣のターディス嬢、超カワイイィです~~♪
にゃんこ乳母に早くなれるといいですねぇ(^^)
ゆなの乳母にもなってもらおうかなぁ~(^m^)
義姉の猫ちゃん♀はハイハイして近寄ってくる
ゆなが苦手で、いつもピューンと逃げちゃうんですが、
義母の猫ちゃん♂は全く動じないんです。
(というか置物化しててゆなが気付かない・・・)
猫ちゃんもいろいろですねぇ(^^)
Chie URL 2009年04月13日 17:34:58 編集
No title
ターディス嬢の寝顔、笑ってますねv-290 かわいいーー!
添い寝するようになるのも時間の問題かも、楽しみですね。
子カモシカちゃんが1歳くらいになったら、猫トイレに手を突っ込んだり、キャットタワーに登ろうとしたり、猫のご飯も食べようとするだろうし、色々やってくれると思いますよー。うちの姪っ子も、やってましたe-350
nyanmyupurin URL 2009年04月13日 21:56:06 編集
タマの迷惑そうな顔ったら!
面白すぎです~~~クスクス
そして、子カモシカちゃんとターディス嬢のツーショットにはイースターの恵みを感じます。
天使達の寝顔ですね。種を超えた深い愛が伝わってきました☆彡
きっと、ターディス嬢は良いナニーになってくれることと思いますよ!

子カモシカちゃん、寝顔は英国カモシカさんそっくりですね。びっくり!
目を開けると、ご自分でもおっしゃる通りお母様似ですね~♪

以前は無表情だったけれど、感情が発達してくると寝顔もおだやかに見えますね。
日に日に成長されていくのでブログ更新が楽しみです。

6月にお会いしたいけれど、湖水地方に行くかも知れません。
すごい人出かしら?
Marylebone URL 2009年04月14日 21:59:26 編集
No title
良いなぁ、7時間。ウーン、私たちには遠い道のり。最近なんて、寝てくれないし...いつか5時間でも良いから寝てくれないかしら。
mika URL 2009年04月15日 06:45:35 編集
No title
>Chieさん
返事が遅れてごめんなさい!
そうそう、猫の性格って色々ですよね。
中には赤ちゃんや子供好き猫も居るみたいですよ~。
ターディス嬢と雪ちゃんはどちらかというと子供好き猫みたいです。
特にターディス嬢は子カモシカが生まれてから幸せそうだし(笑)。
今日はやっと子カモシカが雪ちゃんの存在に気付いてくれて、すっごい笑顔になってました。^^
猫好きに育ってくれそうです☆

>nyanmyupurinさん
返事が遅れてゴメンです!>_<
ターディス嬢のこんな幸せそうな寝顔が見られるなんて、子カモシカが誕生するまでは思ってもみませんでした。
幸せそうで、見てるこっちも嬉しくなっちゃいます。*^-^*
たぶん、子カモシカがもっと人間らしくなって(笑)、猫たちの存在に気付くようになったら添い寝姿も見られるかも?^^
猫トイレ対策をどうしようかと、今から頭がいたいです(汗)。
あと、子カモシカが猫たちと一緒にイタズラを始めそうで(笑)。
楽しみなような、怖いような。^^;
日本カモシカ URL 2009年04月20日 02:37:48 編集
No title
>Maryleboneさん
タマはどうやら子供嫌い&女嫌いみたいですよー。^^;
堅気な猫です(笑)。
ターディス嬢もだけど、雪ちゃんも子カモシカ好きみたいなので、ナニー猫2匹になりかなぁ?
子カモシカですが、寝顔は私もビックリするくらい英国カモシカ似です。^^;
でも成長するにつれて、起きてるときの顔は私似になってきてるかも。
6月の湖水地方はすごい人手だと思いますよー!
ホテルは今から予約しておいた方がいいです!!
人気のあるB&Bは、オフシーズンでも数ヶ月先から予約いっぱいの場合が多いので・・・。
もしMaryleboneさんの都合が合うようだったら、是非とも子カモシカと猫たちに会いに来てくださいね~。^^

>mikaさん
うちも7時間寝てくれたときはビックリでした。
病気になっちゃったのかと思ったくらいで(笑)。
たぶん、昼と夜のパターンが掴めてきたんじゃないのかなぁって思ってます。。
夜はよく寝てくれる代わり、昼間はほとんど寝ないし、夕方はぐずってばかりで自分の夕食を食べるのはほぼ不可能です・・・。(--;)
日本カモシカ URL 2009年04月20日 04:07:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。