05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

赤ちゃん怖い・・・ 2009年04月07日

本日は、妊婦学級で一緒だったママさんたち3人が赤ちゃん連れで遊びにきてくれました♪
3人のママさん = 3人の赤ちゃん。
子カモシカも加えると  赤ちゃんx4人

赤ちゃんがまだ怖い男衆にとっては悪夢の数時間でした。^^;

迷惑です・・・。ソ猝ヨ
うるさい

そしてグンタですが、赤ちゃんを怖がる様子はあまりなく、テーブルの上のパンをツマミ食いしようとチョロチョロしていたので私は恥ずかしいのなんの。うーん
私に怒られて拗ねてます。^^;
いやん

グンタの場合、赤ちゃんに対する恐怖よりも食欲の方が勝ったらしい。汗

そして生後2、3ヶ月の赤ちゃんを抱えるママさんたちが集まると、出てくる話題は赤ちゃんの事♪
・・・・ではなく、旦那さんたちに対する愚痴(笑)。
良かった、旦那に対してストレス溜めてるのって私だけじゃなかったのね。^^;

というわけで、久々にストレス発散させてもらいました(笑)。

その後、みんなが帰宅した後で子カモシカをプレイマットの上に寝かせていたんだけど、やっと笑顔の撮影に成功。
ここ1週間くらいで、子カモシカはよく笑顔を見せるようになりました☆

以前までは “ニセモノ笑顔” のみで 『あ、笑った?? と思ったら、直後にミルクをゲロッと吐き出してくれてました。 (--;)
吐く時の、顔の筋肉の動きが笑顔に見えていただけだったみたい。苦笑い

でも赤ちゃんも生後6週目ごろから笑うようになるとのことで、子カモシカもやっと本物の笑顔を見せてくれました。^^
笑顔

そして笑顔を見せていた理由は、最近お気に入りのネズミのヌイグルミを見つけたから。
ネズミがお気に入りだなんて、猫に囲まれて育っているだけあります(笑)。

ネズミは気に入ってるらしいけど、まだ上手く物を掴むことができない子カモシカ、ヌイグルミの服を掴んでブンブン振り回す。
ぶんぶん

その様子を横で見ていたグンタは、やっぱり子カモシカは怖いと思ったらしいです(笑)。
びっくりして目を見開いているグンタ。^^;
怖い

きっと猫たちは、赤ちゃんという得体の知れない生物の予想も付かない動きが怖いんだろうなぁ。あんぐり
2009年04月07日 | Comments(3) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
No title
引越しに伴いしばらくネットが繋がらなくて、ちょっとご無沙汰です。しばらく見ないうちに子カモシカチャン、しっかりしましたよねーー。その愛らしい笑顔に思わずPC画面に微笑み返してしまいました。めちゃくちゃカワイイですねv-10 猫チャンもみんな元気そうで何よりです。またこれからも頻繁にこのブログにお邪魔させてもらうことになると思いますがヨロシクお願いします~v-398
Aiko URL 2009年04月08日 22:56:20 編集
No title
初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
しづ URL 2009年04月09日 16:52:19 編集
No title
>Aikoさん
お引っ越しご苦労様でした。^^
私も、イギリスでも日本でも何度も引越しを経験したんだけど、精神的にも体力的にも疲れますよね。^^;
赤ちゃんの成長の早さって本当にビックリです。
英国カモシカも先日、4日間ほど出張で家を留守にしたんだけど、帰宅した時に子カモシカを見てビックリしてました。
4日間の間に成長してたそうです(笑)。
荷物の整理が落ち着いたら、またゆっくりと遊びにきてくださいね☆

>しづさん
はじめまして!
ブログをチラッと拝見させていただいたんですが、可愛いイラストですね。^^
忙しい中、コメントありがとうございます。
私も子供が生まれてからブログ更新が遅れ気味なんですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。^^
日本カモシカ URL 2009年04月10日 00:00:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

