07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

女の園 2009年04月03日

本日の夜、英国カモシカ帰宅予定です☆
思ったよりもスムーズな生活を送れて、頼れる人が居ないって思うと気が張って、結構何でもできちゃうもんなんだなぁと実感。^^
本当のシングルマザーの方々はとっても大変だと思います。

そして最近は毎日のように昼間は子カモシカを左手に抱えているので、左腕だけ筋肉モリモリになりそう(笑)。 
昨晩も子カモシカが泣いて自分の夕食を食べられないので、仕方なく左手に子カモシカを抱え、右手にフォークを持って夕食を食べました。^^;
英国カモシカ両親には

 「そんなに抱いてばかりいるから甘えて泣くようになるんだ。
 子供はずる賢いんだから、泣けば抱いてもらえると思って泣くようになるんだから放っておけ」


と言われてるんだけど “ずる賢い” ってねぇ・・・
自分の子供(英国カモシカ)の事をそんな風に思っていたのかしら。汗

とりあえず現時点の子カモシカは “ずる賢く” なれるほど情緒が発達していないと思うので、両親の言うことは無視(笑)。
そのうち子カモシカの自我が発達してきて今みたいにベタベタできなくなるんだし、今のうちにベタベタしておかなきゃ損!^^

そして今朝のこと、ベッドルームは女の園でした(笑)。
観察

子カモシカが誕生するまで、カモシカ家は男3人、女3人と男女のバランスが取れていたんだけど、子カモシカが加わって女の数の方が多くなってしまい、英国カモシカが不在だと更に女の園化してしまいます(笑)。

子カモシカが大人用のベッドで授乳後に寝てしまったので、そのままちょっと寝かせておいたらターディス嬢がやって来て子カモシカの顔をまじまじチェック♪
まじまじ

間近

気が済むまで子カモシカの匂いを嗅いだら、今度はちょっと距離を置いて待機。
見守る

子守りでもしてるつもりなのかな。
ただターディス嬢は人間の体の上でも気にせずに歩いたりするので、見ているこっちはちょっとドキドキ。^^;

しばらくすると雪ちゃんも加わってカモシカ家の女、勢揃い(笑)。
子カモシカは、足は宙に浮いてるけどまだ寝てます。
女の園

今日は午後から天気も良くてポカポカ陽気になったので、子カモシカを抱いてちょっと庭で日向ぼっこを♪
庭でお日様を浴びていたグンタにも挨拶したんだけど

  「その腕の中の生き物を近づけないでくれる?羅琉 泣き


と、かなり迷惑そうな顔をされてしまいました。うーん
迷惑

やっぱりまだダメかぁ。^^;
2009年04月03日 | Comments(3) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
可愛い☆
ニーナちゃん、可愛いですね^^
いつも、日本カモシカさんのブログを拝見しながら、反省。
私はすっかり猫達を可愛がってあげれてないから。
完全に部屋も分けてしまっているし、猫達の部屋に私が行くのは、ごはんをあげる時と、掃除、あと洗濯の時だけ。
早く一緒の生活に、と思うけど、狭い&跳びかかってくるワンパクにゃんずだけに、まだまだ厳しそう。

そうそう、母乳ならキムチなんかの刺激物、食べると赤ちゃんがよく泣くそうです。その子にもよるそうなんですが。ちなみに尚は、よく泣きました。笑

あ、それと、粉ミルク=腹持ちが良いと、言うのは、本当のような嘘の話。全然持ちませーん、と、こちらではみんなが嘆いていますから。^^


ゆうこ URL 2009年04月05日 02:31:13 編集
ずる賢いって・・・(^^;
日本カモシカさん、お久しぶりです~子育て中でもちゃんとブログ更新しててすごいですよね~ほんと尊敬します!

ところで、抱きぐせがついちゃうよ、といやがるお姑さんというのは日本にもいる気がしますが、「ずる賢い」って・・・(^^;

それはイギリスでは普遍的に言われるような話なんでしょうか??
ちょっとびっくりです。
子カモシカちゃん、天使のように可愛いのに~
yoyo URL 2009年04月05日 10:37:42 編集
No title
>ゆうこさん
そんなに気にしないで・・
猫と赤ちゃんの同居に関しては、日本では大変な部分も多いと思います。
イギリスってまず清潔感が違うんですよ。^^;
土足の国だし、通常は床が全部カーペットだし、ホコリだらけでも気にしない人がほとんどなんです。
英国カモシカなんて、私が 「掃除機かけてくれる?」 と頼んでも 「1ヶ月くらい掃除機なんてかけなくてもいいんだから」 と言うので、仕方なく育児の合間に自分でやってます(汗)。
猫4匹と新生児がいて、1ヶ月も掃除機かけないなんて私には無理だし。(--;)

うちの猫たちもまだ若いから、遊びに夢中になって人間の体を踏み台にすることも多いし、うちのような生活は他人には勧められないです(汗)。
全ては自己責任だし、もしも何かあったときは自分を責めると思うし・・。
それに同室生活していても、うちも猫と遊んであげられる時間なんてほとんどないから、甘えてくる猫たちを見ながら可哀想で涙が出そうになってしまいます・・・。
でも今だけの辛抱だから、もうちょっとしたら思いっきり猫たちと遊んであげましょ!^^

キムチ、やっぱダメですか、^^;
妊娠中も食事制限、育児中も食事制限と、食いしん坊にはつらいです~(笑)。
粉ミルクも、腹持ちが良いってわけじゃないんですね。
イギリスって母乳育児の人が少ないので、その辺の違いを比較しにくいんです。
でも母乳生活で1番つらいのって、24時間乳牛状態ってことですよね(笑)。

>yoyoさん
お久しぶりです~!
ブログ更新できてるのは、子カモシカがおっぱい星人&抱っこ魔だから、イヤでもソファーに座る時間が長くなるからなんです(笑)。
片手は空くから、片手でPC操作ですよー。^m^

ずる賢いって発言にはちょっとビックリです・・・。
自分の孫なのに!
生後2ヶ月にも満たない赤ちゃんの欲求なんて「お腹すいた」「不安で寂しい」くらいなんだから、安心させる為にも抱っこくらいしてあげたいです。
イギリスでは、生まれたときからベビーベッドで1人寝。
子カモシカと同じ年の赤ちゃんでもベビーモニターを設置しておいて、夜も昼も、泣き出さない限りは別室で1人で寝かせてる家庭も多いです。
だから抱っこする機会も少ないんですよ。
外出時も乳母車なので、抱っこ紐を使ってる人や赤ちゃんを抱っこしてる人も滅多に見かけないです。
この頃の赤ちゃんって確かに寝て飲んでの繰り返しで、オモチャとかにもそんなに反応を示さないけど、「寂しい」という感情はあると思うのでもう少し触れ合ってあげてもいいんじゃないかと思います。(>_<)
日本カモシカ URL 2009年04月06日 05:20:13 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。