04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

シングルマザー、あと1日 2009年04月02日

私のプチ・シングルマザー生活、残るはあと1日まで漕ぎ着けました。^^;
明日の夜には英国カモシカが帰宅します。

シングルマザー生活1日目はヘルスビジターさんが来てくれて、2日目は子カモシカと一緒にGPによる生後6週目検診を受けた後、初めて徒歩で町まで出かけ(往復約50分汗)、出産後にまだ会ってなかった数人の友達に子カモシカをお披露目♪
そして今日は病院で傷の治療と、なんとか生活できてます。^^;
タマは英国カモシカが居ないことに気付いてご機嫌斜めなんだけど、子カモシカは不在にも全く気付かず。
きっと私が居なくなったら 「オッパイがない!kao06」 ってことで気付くんだろうけど(笑)。

そしてご機嫌斜めのタマ、またやってくれました。(-□-)
夜間、猫避けネットを掛けるのを忘れてしまった私が悪いんだけど、また子カモシカの乳母車の中で寝てました・・・。
また

うちでは布オムツ使用なので洗濯機は毎日フル回転状態なんだけども、こうして更に洗濯物が増えていきます。^^;

英国カモシカが留守にしてる期間はたったの4日間だけど、赤ちゃんは日に日に変化していくので毎日変化が見られます。
そして、その留守中に子カモシカは初めて乳母車に吊るしているオモチャの鶏の足を掴んで笑顔になってました。^^

子カモシカは猫たちの存在にも気付いてきたみたいなんだけど、それに加えて雪ちゃんが、私が子カモシカを抱いていると子カモシカの体にスリスリするようになりました☆

ターディス嬢も子守り候補ではあるけど、実は個人的には雪ちゃんが1番良い子守り候補かなぁと思ってます。^^
くんくん

雪ちゃんは平和主義で、ターディス嬢のように興奮して意味なく他の猫に奇襲攻撃をふっかけたりしないし(^^;)、多少のことにも動じることなく落ち着いてるので。kao01
そんな理由で、私が1番信用してるのも雪ちゃん。
好き

グンタも今日はベッドの上に転がっていた子カモシカを、逃げ出すことなくマジマジと見つめてました。
恐怖も少し和らいできたのかな。
でも困ったことに、グンタはたまに甘えて夜鳴きをすることがあって、昨夜も夜中に鳴きながら私の横にやって来て一緒に寝ようとしてたんだけど、その鳴き声でせっかく寝付いた子カモシカが起きてしまいました。がっくり
子カモシカに夜中の授乳をしてから1時間近くかけて寝かしつけたのに、グンタの泣き声で振り出しに戻る・・・。´д`トホホ
まだまだ眠れない夜は続きます。^^;

で、残るタマだけど・・・
どうしても子カモシカのことが怖いらしいです。うーん
自分よりも大きい犬にも襲い掛かるタマなのに、どうして無抵抗の子カモシカが怖いのか(笑)。
カモシカ家のボス、実はビビリです。^^;
2009年04月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
No title
シングルマザー生活お疲れ様です!
近くなら、せめてキャットシッターくらいのお手伝いはさせて頂いたのに~(><)何にせよ、明日には英国カモシカさんも戻られるとのこと、あと少し頑張って下さい!
あと、もちろんもうしばらくして子カモシカちゃんとの生活が落ち着いた頃で全然構わないのですが、日本に帰る前にほんと一度遊びに行かせて頂いてもよろしいでしょうか?(>д<)
この辺りなら大丈夫~というのをお知らせいただけたら、喜んで飛んで行きますので!^^

それにしても、子供ってほんと「日々成長」していくんですよね♪
にゃんずのほうも徐々に打ち解けつつあるようですし、ほんと毎日
が楽しみの連続ですね~*^^*
椎名 URL 2009年04月03日 03:49:58 編集
No title
子カモシカちゃん大きくなりましたね^^
猫達を目で追ったりは、まだしませんか?
それにしても、タマさんはなかなか子カモシカちゃんに慣れないんですね(^_^;)
でも以前↓子カモシカちゃんを抱いた英国カモシカさんの膝に、無理やり乗っているタマさんの姿を見て笑っちゃいました♪
早く子カモシカちゃんが猫達に反応する姿を見たいです^^
tomo URL 2009年04月03日 10:45:50 編集
No title
日本カモシカさん、お疲れ様v-290シングルマザー生活も、あと少しファイト!
うふふ、この記事と下の記事で、密かに笑ってしまったー。タマちゃんのこの顔、私は焼きもちと見ました!ビビリっていうより、子カモシカちゃんに両カモシカさん達から一番愛情を注がれる地位を取られてヤキモチしているんだと思います。子カモシカちゃんの乳母車に入ってしまうのは、ここに入れば可愛がってもらえるとタマちゃんなりに考えているんじゃないかしら?(笑)
子カモシカちゃんの存在を、だから未だに素直に受け入れがたいんじゃないでしょうか。
タマちゃんは猫族一家の長だから、子カモシカちゃんが小さいうちは、猫族と同じように守ってねって、信頼しているのはタマちゃんだよーとか、ちょっとタマちゃんが皆と違う特別扱いの立場なんだって伝えたら、コロっと態度が変わるんじゃないかと予想してます。だって、タマちゃんったら、完全に拗ね顔なんだもの(^m^)。
nyanmyupurin URL 2009年04月04日 00:19:56 編集
No title
>椎名さん
なんとか乗り切りましたー。^^/
猫たちの世話もだけど、あまり構ってあげられなくて可哀想なんですよ。。。
キャットシッターさんを雇って、猫たちと遊んであげて欲しいなぁ、なんて。^^;

椎名さん、日本に帰られるのはいつでしたっけ?
5月20日から1週間は日本から両親が来るから無理なんですが、それ以外なら大丈夫です。
もう子カモシカの世話にも慣れてきたし、これ以上ラクにもならないかぁ、と(笑)。
だから椎名さんの都合のいい時をお知らせください☆
お会いできるの、とっても楽しみです!!

>tomoさん
子供の成長って本当に早いですよね。
もう生まれたばかりの頃がどんなだったのか忘れてしまいそうですよ。^^;
タマはもともと人見知りが激しい猫だし、何よりも女嫌いだし(笑)!
威嚇しないから嫌いってわけじゃないと思うけど、もうちょっと時間がかかりそうです。^^;

>nyanmyupurinさん
シングルマザー生活もなんとか無事に終了しましたー。^^
もともと英国カモシカが居ない時間が多かったし、夜間、何かあったときに頼れる人がいないっていう不安感が1番強かったんです。
シングルマザーの方は本当に大変だと思います。

タマ・・やっぱヤキモチでしょうか(汗)。
どう見ても、ダメって分かってて乳母車に入ってるように見えるんですよね。^^;
頑張って猫たちにも話しかけたり遊んだりしてるんだけど、子カモシカも手が掛かる時なので猫たちには寂しい思いをさせてしまってると思います。。。
特にタマは、私でなく英国カモシカに一緒に居て欲しいから、私にできることって限られてしまうし。
英国カモシカは・・相変わらずです。 (--;)
私が言わなきゃ、タマが一生懸命に英国カモシカに甘えてても無視しちゃってるんですよ。。
それじゃ逆効果なのにー。(>_<)
子カモシカの首が据わったら、もっと猫たちとも触れ合えるようになると思うので、それまでの辛抱です。
日本カモシカ URL 2009年04月06日 04:40:34 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。