05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

短期シングルマザー(-□-) 2009年03月31日

子カモシカも生後6週目になりました♪
私も子育てに慣れてきて、子カモシカも順調に成長して現在の体重は4、5キロ。
今まではイギリス赤ちゃんの平均体重以下だったんだけど、とうとう平均体重を越えました。
順調に育ちすぎ(笑)。

そして本日から4日間の予定で、英国カモシカは恒例のベルギー出張です。。。(--;)
いくら子育てに慣れてきたとは言っても、生後1ヵ月半の赤ちゃんと猫4匹を抱えて1人で留守番はちょっと不安です。汗

普段でも自分の朝食を食べる時間もないくらい忙しくて、夕方に帰宅後の英国カモシカに子カモシカを託して昼間に片付かなかった家事をしてるんだけど、英国カモシカが居ないってことはそれも無理。
もちろんマトモに料理する時間もないので、週末に冷凍食品を大量に買い込んできました。あんぐり
贅沢は言ってられないけど・・・でも・・・イギリスの出来合い食品って不味いのよねぇ。うーん

粉ミルクで育てると腹持ちも良いので赤ちゃんが長時間寝てくれるらしいんだけど、せっかくここまで母乳だけで頑張ってきたので切り替えるのも残念だし、もうちょっと頑張ってみる予定。
今日も子カモシカを膝の上に寝かし、パソコン操作中です(笑)。
膝の上なら寝てくれるけど、ベッドに寝かせると2、3分で泣き出してしまうので。がっくり

猫たちはまだ英国カモシカが不在ということには気付いてないので、英国カモシカにべったりのタマも普段どおりにグンタを苛めてます(笑)。^^;
籠ベッドで寝ていたグンタの横に無理やり割り込み、馬乗りになって羅琉 満足 まずはグンタの毛繕いを♪
登場

タマの毛繕いは徐々に激しくなり、この先に何が待っているのかを知っているグンタは目で私に助けを求めてます(笑)。
毛繕い

タマがお腹に噛み付き始めたところでグンタも抵抗を始めたけど、時既に遅し。^^;
喧嘩

やっぱりいつものようにグンタは我慢して、仕方なく一緒に寝ることにしてました。猫足
仕方なく

でもやっぱり1つの籠に2匹は狭かったのか、私の見てない隙にタマに蹴られたのか(笑)、ベッドを出てきたグンタ。
そして床に転がっている子カモシカを発見しました。
もう6週間も一緒に暮らしてるってのに、未だに子カモシカ相手に腰が引けてるグンタ。苦笑い
恐々

いや

たぶん子カモシカの 人間らしくない体の動き が怖いんでしょう(笑)。^^;

ここ5日間くらい、子カモシカはオモチャに対する反応がどんどん見られるようになってきて、このプレイマットにも少し興味がでてきたようです。
機嫌が良いときなら10分くらいはここで大人しく遊んでてくれるかな。^^;
遊ぶ

英国カモシカが帰宅するまでなんとか頑張ろーっと。うーん
2009年03月31日 | Comments(2) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
こんにちは
カモシカさん
こんにちは。
ひそかにブログ拝見させていただいておりました。まずは、子カモシカちゃんの誕生おめでとうございます。

いやぁ、もう、ネコたちと人間の子供の生活の様子に興味津々です!やっぱり、ネコでも男と女は違う反応をするんだなぁ、とか、天然自然の母性本能みたいなものってあるみたいだなぁ、とか。そのうち、子カモシカちゃんとネコたちが独自の感覚で話し始めたりするんじゃないか?とか、なにかのピンチの際にネコさんたちが子カモシカちゃんを助けるような行動をするんじゃないか、とか・・・妄想が尽きません。
てっちゃん URL 2009年04月01日 16:42:50 編集
No title
>てっちゃんさん
ブログ再開されたんですね!
猫と人間の子供の共同生活は、私も自分のことながら興味津々ですよ(笑)。
正直なところ、私は人間の赤ちゃんに関するよりも、猫に関する知識の方があると思うので(^^;)、毎日が驚きの連続です。
ブログに書くことによって、猫と赤ちゃんの同居を心配されている方たちの励みにもなればよいなぁ、なんてことも思ってます。^^
1歳くらいまでは言葉が話せない子カモシカだけに、猫たちとの会話の方がラクかもしれないですよね(笑)
日本カモシカ URL 2009年04月03日 19:09:26 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

