09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

添い寝1号 2009年03月31日

イギリスは週末に時計の針を1時間ほど進めて、冬時間から夏時間に突入しました。
暦上ではすでに春の到来です。
でもイギリスの春は、にわか雨も多くてスッキリしない天候も多いんだけども。
そして実はカモシカ家は、子カモシカの世話に終われてて時計を1時間進めるのを忘れてました。汗
お陰でほぼ丸1日も冬時間のままで過ごしてしまいました・・・。(-0-)
ま、今はま夜も昼も子カモシカには関係ないので、その子カモシカのペースに合わせてると時間の感覚も狂ってくるということで(笑)。

そして夏時間の到来と共に、子カモシカとの添い寝1号はたぶんこの方に決定です。
添い寝1号

予想通り 羅琉 喜
添い寝

子カモシカが授乳中に寝てしまったのでそのまましばらく抱いていたら、ターディス嬢がやって来てそのまま子カモシカの横にすっぽりと。
授乳用のクッションの上に子カモシカとターディス嬢がドーンと寝てるので、私は重くてたまりませんでした(笑)。

ほんわかした光景なんだけど、これってもしかしたらターディス嬢が私の側で寝たかっただけだったりして。猫足
まぁとりあえず、添い寝1号はターディス嬢ということにしておきます(笑)。

女の子組は相変わらず子カモシカとの生活は全く苦にならないらしく、雪ちゃんは毎晩のように私たちと一緒にベッドで寝てます。
そして大人ベッドの横にはもちろん、子カモシカのベビーベッドが♪
一緒に

最近の子カモシカは、寝る前にしっかりと授乳しておくと4時間くらい通して寝てくれるようにはなったんだけど、寝付くまでに1時間から2時間を要します。
その間に子カモシカは ヌイグルミの熊 を見て奇声を発したり(笑)、ぐずったりしてるんだけど雪ちゃんは気にすることなく一晩中、同じ部屋で過ごしてます☆

子カモシカは雪ちゃんが側にいても全く気付いてないらしく(^^;)、彼女が喜んで反応するのはベビーベッドに取り付けてる熊のヌイグルミなんだけど。苦笑い
いつも寝る前に熊に触ろうと手を伸ばして大格闘して、そのまま疲れて眠ってしまうことが多い(笑)。
この年齢の赤ちゃんはまだ腕を上手くコントロールできないし、物を掴むのも一苦労みたいです。^^;

そしてまだ首が据わらないので頭を上手く動かせず、顔が上を向いてるときは天井から吊るしているモビールに大興奮。
手足をバタバタさせて大喜びです。
ばたばた

モービル

この後、子カモシカが寝たらベビーベッドに猫避けネットをかけて私たちもベッドへ。

そして今朝のこと、子カモシカを抱いて1階に降りようとしたところ、昼間のベッドとして利用している乳母車の中に黒い影が。。。
先日、乳母車の中に黒い毛が付いてたのでもしかしたら・・・とは思ってたんだけど、この方が密かにベッドとして使ってました。 ̄□ ̄
乳母車

タマってば・・・いつも子カモシカのことを怖がってるけど、子カモシカの匂いのするベッドで寝るのはいいのね。^^;

ちなみに、うちの猫たちはみんな私の母乳の匂いを嗅ぐと逃げていきます。
ミルクの匂いに惹かれて猫が赤ちゃんの口を舐めるってのは、きっと迷信に違いないと思う(うちの猫たちに限っては)。
2009年03月31日 | Comments(4) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
No title
初のそい寝はダーディス嬢でしたか!なるほど、確かにカモシカさんのそばで寝たかっただけ、みたいにも見えますね(笑)

ほんとだ、ピンクきているとちゃんと女の子ですねー!!
かわいなー(*^^*)
そしてそばで真白い雪ちゃんが見守っているのが、なんだかとても微笑ましい光景です。
無事にすくすく育っているようで何よりです。(*^^*)

人間の母乳のにおい、実は猫たちは苦手なのかなー(?_?)
みくにゃん URL 2009年03月31日 16:50:31 編集
No title
雪ちゃん、子カモシカの様子を見守っているように見えますねe-348自分の妹!って思っていそう。
こっそり子カモシカのベッドを拝借のタマちゃん、笑える~。
現場を写されて、ご立腹気味?e-454
ターディス嬢は、子カモシカちゃんが生まれてから、ホントお顔が穏やかになりましたよね。

下の↓記事の子カモシカちゃん、目がくりくりe-317で、かわいい~v-352
ハーフっていうより、日本人の私の目から見ると外人のベイビーちゃんに見えます。
タマちゃんスタイも、これから大活躍ですね。頻繁に使うのが勿体無いくらい可愛い出来のスタイだけどe-446子カモシカちゃんに、よく似合ってます^^。
nyanmyupurin URL 2009年03月31日 21:35:20 編集
絵に描いたような幸せですね♪
子カモシカちゃんはすくすくと育っているようで何よりです。
ターディス嬢はマドンナのようなまなざしですねぇ。
人間もネコも環境や意識の持ち方で顔が変わりますね・・・

さて、楽しみにしていた英国旅行ですが、仕事の都合で延期になりました。
大変残念ですが、日本カモシカさんは睡眠不足で人に会うどころではないだろうと、
ブログから感じておりましたし、親しいわけでもないのに、この時期に押しかけるなんて
あまりにも非常識ということに思い至りました。

落ち着かれた頃に、お会いできれば幸いに存じます。
Marylebone URL 2009年03月31日 23:59:47 編集
No title
>みくにゃんさん
ターディス嬢は、私が妊娠中から大きかったお腹に寄り添うようにして寝てたけど、この時もただ単に私に甘えたかっただけなのか、子カモシカの存在に気付いていたのか判断できなかったんですよね(笑)。
ただ今回はどう見ても子カモシカの存在には気付いてて一緒に寝ようとしたので、子カモシカのことは好きみたいです。^^
子カモシカはまだ髪の毛も短いし、おまけにちょっとモヒカンみたいだし(笑)、男の子に見えちゃうことが多いです。
ピンクの服もあまり持ってないし、せめてスカートくらいはかせてあげたほうがいいのかしら。^^;
人間の母乳の匂いですが、猫からすると食欲をそそられない匂いなんでしょうね(笑)。

>nyanmyupurinさん
実は、子カモシカが成長したら雪ちゃんが1番良い子守りになるんじゃないかと思ってます。
ターディス嬢は予想の付かない行動に出ることがあるし、興奮すると我を忘れて大騒ぎしちゃうし(笑)、子守りにしとくには落ち着きなさすぎです。^^;
でも雪ちゃんは平和主義で常に落ち着いてて、何事にも動じないとこがあるんですよー。^^
子カモシカ・・・私に出産の記憶がなかったら自分の子供とは思えません(笑)。
遺伝子の不思議ですよねぇ。
タマスタイ、勿体無いのでお出かけ専用にしようかと思ってます。^^;

>Maryleboneさん
来れなくなったんですね・・。
残念です。。
私は睡眠不足ではあるけど、毎日子カモシカと英国カモシカにしか会わない生活をしてると欝になってしまいそうなので(^^;)なるべく外に出たり、人に会うようにしてるんですよー。
とくにイギリスは、赤ちゃんが生後数日でも母親は子連れで出歩くお国なので、家に篭って居る人って少ないみたいです。
それに今の時期の睡眠不足って、母性本能のおかげで乗りこえらられるみたいですよ。^^
だからそんなことを言われずに、また仕事が落ち着いたらイギリスに遊びにきてくださいね☆
日本カモシカ URL 2009年04月02日 20:53:34 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。