04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

気になるけど・・・ 2009年03月25日

本日も片手に子カモシカを抱き、片手でキーボード打ちです(笑)。
おかげでやっと!! 全コメントのお返事もできました。^^;
遅くなってごめんなさい。(>_<)

完全母乳育児の場合、赤ちゃんが母親にべったりで離すと泣き出すケースが多いらしいんですが、うちも同じく。
昼間はべったりでなかなか1人で寝てくれず、家事が片付かない~~。 ̄□ ̄
料理は専ら、時間のあるときに材料を切ってオーブンに放り込んで放置するものが多くなってます。汗

今日は、忙しすぎてその存在さえ忘れてしまっていた手作りスタイを使ってみました。
今はまだ母乳を飲むだけなんだけど、飲んでる時に口から漏らしたりするし、すぐ吐くし(^^;)、スタイを付けてないと服がすぐに汚れてしまうので。
そしてもちろん、使ったスタイは タマスタイ羅琉 喜
スタイ

タマの顔が子カモシカの顔よりも大きいです(笑)。

そして、子カモシカのことは気になるらしいんだけど、なかなか一定以上から距離が縮まらないターディス嬢。
気になる

近づいてきて子カモシカの頭の匂いを嗅いでは、また離れていきます。^^;
彼女が大泣きを始めると、やっぱり気になるようでジーッと様子を伺っているんだけど一定距離からは近づかず。
やっぱり

子カモシカはまだ生後5週目だから野生動物のような動きしかしないし、いつも私の胸を探してモゾモゾと動いては奇声ばかりあげているから(笑)、これが小さな人間ということが分からないのかしら?猫足
この先、誰が最初に子カモシカと添い寝をするのか楽しみです。^^
2009年03月25日 | Comments(8) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
子カモちゃん、かわいいですねー。
ほんとにかわいいぃぃ。
そしてタマスタイがとってもお似合いです^o^
子育て~楽しんでいる様子、なんだかこっちまで楽しくなります^-^
ターディス嬢はものすごくよく観察していますね。かわいいなー。
どうして鳴くのかとか、見極めているのかしら・・・

たくさんのお返事、お疲れ様でした。
まだまだ多忙が続くでしょうし、お体大切にしてくださいね。
ぴか URL 2009年03月26日 04:54:33 編集
お疲れ様でーす!笑
眠いですね~笑
だいぶ慣れましたが、たまに廃人のようになってます。

ニャンズとニーナちゃん、うまい具合に共存出来てるようで、何よりです(^-^)

スタイ、とっても可愛いですね!!
私は裁縫苦手だから羨ましいです(^^;)

お互い、もうすぐ2ヶ月、首がすわるまであと少し、頑張りましょうね☆
ゆうこ URL 2009年03月26日 20:54:35 編集
No title
お久ぶりでーす。
体調は良くなりましたか?
赤ちゃん、瞳が大きくてかわゆーい!!
タマスタイをつけているからかわからないけど、なんだか男の子に見えてしまいます(笑)
誰が最初にそい寝するんでしょうね、私も楽しみにしてます(^^)

うちも友達が赤ちゃんを連れてきたとき、Pufoasaは 「何だこの生き物は?」ってかんじで恐る恐るのぞいていたことを思い出しました(笑)
みくにゃん URL 2009年03月27日 23:45:23 編集
お返事有難う御座います!
お忙しい中、お返事有難う御座います!

子カモシカちゃん、ちょ~可愛いです♪

『子カモシカちゃんとネコにゃん達との添い寝姿』私も楽しみにしています!
のりふぇい URL 2009年03月29日 13:22:14 編集
No title
ご無沙汰しておりました~i-201
子カモシカちゃん、ほんとお目めぱっちりで可愛い~*^^*
そして、タマスタイがほんとお似合いです♪
日本カモシカさんのほうも大分良くなってきたとのこと、安心しました^^
微妙な距離から子カモシカちゃんの様子を伺っているターディス嬢の表情がまた可愛い!^m^
ほんと誰が添い寝一番乗りをするんでしょうかね~?楽しみです♪^^
椎名 URL 2009年03月30日 19:25:31 編集
No title
>ぴかさん
このスタイを作った時は、子カモシカは大きめサイズで生まれてくると思って大きめで作ったんだけど、日本人としては普通サイズ(イギリス人サイズとしてはかなり未熟児^^;)で生まれてきたのでちょっと大きすぎたかも(笑)。
子育ては、猫のお世話に慣れている人なら誰でもできると思います。^^
大変だけど、成長を見るのも楽しいです☆
ターディス嬢はこの “得体の知れないもの” に興味津々なので、常に子カモシカのことを観察してるみたいです☆
色々と心配してたけど、結局は案ずるより生むが易し、ってことでした。^^

>ゆうこさん
ほんと、眠いです(笑)!
でも最近は4時間くらい通して寝てくれるようになったので少しラクかな。
でも、1度起きると2時間くらい寝てくれないので、結局眠いんですよね。^^;
ゆうこさんのトコも、猫たちはすぐに慣れてくれると思いますよー☆
首が据わると抱くのも簡単になるし、あとちょっとの辛抱ですね。^^
頑張りましょー!
日本カモシカ URL 2009年03月31日 04:28:37 編集
No title
>みくにゃんさん
お久しぶりです!
こちらこそ忙しくてご無沙汰してました。^^;
疲れてはいるものの、気力でなんとか頑張ってます(汗)。
このくらいの年齢の赤ちゃんって、着ているものや髪型で男の子か女の子か判断するしかないですよね(笑)。
子カモシカもピンクの服を着せると女の子に見えるけど、それ以外の服だと男の子みたいですよー。

どこのうちの猫も、みんな慣れるまでは赤ちゃんって怖いみたいですよね。
添い寝は結局、ターディス嬢が1番乗りでした♪
と言っても、私の側での添い寝だから完全な添い寝ではないなぁ。^^;

>のりふぇいさん
こちらこそ、コメントありがとういございます☆
少しずつ生活のリズムも掴めてきてるので、これからはネット生活も元のペースに戻るかな?^^;
添い寝はターディス嬢が1番乗りでした☆
完璧な添い寝ではないけど。^^;
子カモシカの首が据わる頃には、猫たちと子カモシカの距離ももう少し縮んでいると思います。^^
日本カモシカ URL 2009年03月31日 04:43:14 編集
No title
>椎名さん
こちらこそ、皆さんのとこにご無沙汰してます(汗)。
子カモシカ、日本人の血が入っているとは思えないですよね。^^;
私の遺伝子はどこに消えちゃったんでしょ(笑)。
いつも子カモシカの様子を伺っていたターディス嬢は、やぱり添い寝も1番乗りになりました。^^
早く他の子も慣れてくれないかな~♪
日本カモシカ URL 2009年03月31日 04:45:34 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

